人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタ

♪ 知らぬ同士が小皿叩いてちゃんちきおけさぁ~  
♪ チャチャチャン チャチャチャン チャチャチャ チャチャチャン~
ドタバタ_a0074232_1393839.jpg

友人のマスターが経営する居酒屋の何度かめの1周年のお祝いに集まった面々が狭い小上がりにギュウギュウ詰めに座り酒盛りです。
※ 友人とは18年近いお付き合い。
最初は喫茶店からスタートして居酒屋やバァーなど次々と商売変えして今のお店で5軒め。
余裕があるのか? 飽きっぽいのか? 
その度にお祝いだとかパーテーだとかと言って付き合いを続けているんですよ。


我が息子とはなかなか親密なコミニケーションがとれない駄目母(不良ママ)なんですが、この日は息子と同年齢の若者達も数人来ていたので、普段息子には聞けない(聞きにくい)若者達の本音をお酒の勢いを借りてあれやこれや突っ込んで聞き出しました。
大昔の湘南ボーイの青春期の話や現代機器の使い方から政治・文化の話まで、知らぬ同士が膝詰めあってワイワイガヤガヤ・・・
楽しかった~~~  けど・・・・・
ちと 飲み過ぎたかな。




ドタバタ_a0074232_13445562.jpg

近所の家電量販店で見かけた電気自動車。
ガソリン車に取って代わる  で  あろうと言われる電気自動車、意外と可愛い。

どんなに世の中が進んでも昔から変わらない悩み事があるw~
それは



土曜日の朝、朝食の後片付けの時、使い勝手が良くて重宝していたお皿が1枚割れた。
「朝から嫌だなぁ~」 ってちょっと不吉な予感。
その後庭に出ると物置のサッシドアが10センチ程開いている。
息子が閉め忘れたのかな? だらしない奴めが。

何気なく物置小屋の中を覗くと奥の方で猫がうなり声を上げ威嚇していて動こうとしない。またまた不吉な予感。
暫くして猫が外に出たのでドアを閉め、心張り棒を掛けておく。
正直いって猫のいた場所を丁寧に調べる勇気がなかったので、恐い物は後回しにして見ないことにした。

翌日どうしても物置の中にあるものを取り出したくて、勇気を振り絞って物置を覗く、棒の先で猫がいたダンボールの中を突いてみたら・・・
何やら動く物が・・・
心臓がバクバク
ふあぁ~ やっぱり~

慌てて近所の獣医に駆け込んで「猫が赤ちゃん産んでいるw~ 何とかしてぇ~」 
獣医の立場上勝手に処分できないそうで、困った、でも何とかしなくちゃもっと困るよぉ~
心臓バクバクで半分泣きべそで獣医に訴えかける。
近所の家で野良猫を餌付けしているお宅にお話をしてみたらと言う事になって、気が重いんですが話をしてみました。
ご近所付き合いに差しさわりがなければ良いけれど~ 


その方は何だかんだ言い訳をしながらも親猫と子猫を引き取ってくれました。
とりあえずは一件落着。


最近物置のドアが時々開いている事がありそのつど閉めていたんですよ、
猫のバカ力でドア開けちゃうんですね。
連休中1週間程家を留守にしていた間に物置に入り込んで産んだみたいです。
猫には可愛そうな気がしたんですが、我が家では育てるつもりは全くありませんので、餌を与えている方に引き取ってもらいました。
by takisann2000 | 2010-05-10 14:05 | 健康
<< 将来の夢は 連休中は・・・ >>