人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜の大掃除

あっ!


ない!
ない!
片方がない!
ガァ~ン! 血の気が引いて行く


テレビはつまらないし・・・
本も読む気にならないし・・・
そろそろ寝ようかなって思い、洗面所で髪を梳かそうと鏡を見ると、私の耳たぶにあるはずの物が片方無い。
深夜の大掃除_a0074232_2332496.jpg


ピアスの留め金が洗面所に落ちていたので必ず家の中にあるはず。
夕方のウォーキングの後、シャワーを浴びて、食事の支度をして、それから~
記憶を辿りながら狭い家中探しまくる事2時間。

ゴミ箱の中、冷蔵庫の中、ソファーの下、廊下の隅々、トイレの中も・・・
掃除機は使えないので床は雑巾がけ、家具の隙間のゴミも、新聞紙の山も片付け、生ゴミ、紙ごみ、プラゴミの中も調べ・・・

なんでこんな時間に大掃除しなくちゃならないのと半べそ状態で探し回る。
何度も確認したはずの風呂場、タイルの目地を嘗め回すように手で撫で回してみると~

発見!

良かった。
家の中も綺麗になった事だし、これで安心して眠れるわぁ~
by takisann2000 | 2010-07-06 23:57 | その他
<< 都心の田んぼ 期待 >>