人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐を見つめる女

嵐を見つめる女_a0074232_20515730.jpg

神奈川県の久里浜と千葉県の金谷を結ぶ東京湾フェリーに乗ってお出掛けしました。
超がら空きのフェリー、乗客は30名弱、乗用車6台、バイク1台。
これじゃ真っ赤かの大赤字じゃないかしら?(余計な心配)

台風が近付いているようですが、船上から眺める東京湾は白波が少し立っているものの穏やかな船旅を満喫、無事千葉県に上陸出来ました。
嵐を見つめる女_a0074232_2121594.jpg

ニュースでは大型台風が関東に上陸しそうな気配
房総の外海に面した港では漁船が陸に引き上げられ、通りには人っ子一人いない。
分厚いガラスで隔てられた海の景色は、テレビで見る台風情報のように荒れ狂う波に岩が飲み込まれて迫力満点。
この嵐じゃ外に出られないもんね。
白浜のホテルの窓から台風を高みの見物と決め込むことにした。
嵐を見つめる女_a0074232_2119196.jpg

嵐を見つめる女_a0074232_21191368.jpg


風光明媚な観光地は何時でも見れますが、自然の脅威に晒されて荒れ狂う海は滅多に見られない。
結果として、嵐見物の旅で終わったけど感動はひとしお。
by takisann2000 | 2010-11-01 21:36 | 自然
<< 箱根の山は天下の険 あぁ~ しんどい >>