人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にも負けず・・・

まもなく夏が終わっちゃう002.gif
何しているんだろう? わたし・・・

ブログの更新サボりっぱなし。 
友人からはブログ「死んでいるよ」って言われるし・・・

死んでたまるか!
不死鳥のように甦ってやるw~
おばばパワァーで 「頑張ろう!ちいちゃん」
066.gifイェー





4週間振りに尾瀬に入ってみました
7月末の新潟、福島に甚大な被害をもたらした豪雨の爪あとが尾瀬にも彼方此方に見られました。
ニュースでは尾瀬もかなりの被害が出ているとは聞いていたんですが、こんなに酷いとは・・・
雨にも負けず・・・_a0074232_10451744.jpg
ボッカ(歩荷)や登山客が行き交う木道は長閑そのものだけど・・・
夏休みも後僅か、子供達は元気そのもの
今流行の山ガールの華麗なファッションも素敵!
特に目に付くのは昔のお姉さん達が多い事。
70代?否それ以上かも? しっかりファッションも決め、背筋を伸ばして私を追い抜いて行きます。
凄過ぎる! ババーパワー (お姉さんパワー)
それにしても私のファッションはヨレヨレの超ダサ過ぎだし、歩く姿は行き倒れ寸前のヨロヨロ歩き。
似合うか似合わないかは別にして私もお洒落な山ガールの衣装が欲しいなぁ~
雨にも負けず・・・_a0074232_10492761.jpg
燧ガ岳を望む池塘(高層湿原の池)は濁って青空も雄大な山々も鏡のように綺麗に映してくれない。
雨にも負けず・・・_a0074232_105104.jpg
沢の流れが変わり木立が根こそぎ流され無残な姿
雨にも負けず・・・_a0074232_10524432.jpg
木道もあちらこちらで流され
雨にも負けず・・・_a0074232_10534454.jpg
必死の復旧作業中
重機も電気も使えない湿原での作業は大変だろうなぁ~
by takisann2000 | 2011-08-27 10:54 | 田舎暮らし
<< 茗荷地獄 独り言 >>