名月

名月見えました。
a0074232_1110543.jpg

お散歩途中で摘んだススキや野の花をペットボトルに挿して見ました。風流だなぁ~
これに月見団子があれば良いのだけれど。


私の子供の頃、縁側にススキを飾り十五夜を眺めていたことを思い出します。
今では縁側も無いし、ススキだって町中じゃ手に入らない。

月を眺めながら、今の世の中色々有るけれど長閑に月を眺めていられるなんて平和だなぁ~

数日前に訪問した草津の監房施設の印象が頭と心にこびり付いて離れない、同じ月をあの人達はどんな想いで見ていたんだろう?
平和な日常にかなりのインパクトある出来事だったので、それは忘れてはいけない事実でしょうが、心穏やかになるには日にちがかかりそう。
[PR]
by takisann2000 | 2014-09-09 11:35 | 自然
<< 企業の対応あれこれ 草津温泉 光と闇 >>