人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-今年は咲いてね


このところ暖かな日々が続いていてもう春が来たと錯覚してしまいそう。
私のインフレエンザの自宅待機も間もなく解禁、外に出たくてうずうずしてます。
数年前に椿の木に無理やりくっけた蘭も春になるとピンクの花を咲かせ毎年楽しみにです、ところが昨年は・・・
蕾が膨らんできたら~ あらら・・・ いつの間にか蕾が一つも無い!
全部鳥に食べられた! 悔しいのなんのって!
だから・・・
今年は有り合わせのネットで自衛、チョット網目が大きいかな?
お願いヒヨドリさんこの蘭の蕾は食べないで下さい。

※ お隣で木にミカンの輪切りを刺して鳥に餌付けをしている、其の為か昨年も今年も多くの鳥が集まってきて辺りは糞だらけ、SOS!


-今年は咲いてね_a0074232_1401396.jpg


by takisann2000 | 2018-01-19 14:32 | 自然
<< 冷えますねぇ 長い眠りから目覚めました >>