人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干しキノコ

台湾土産 あれこれ

娘の職場では毎年恒例で海外へ社員旅行に行っている。 何とも羨ましい事。
リストラだとか、経費節減だとか言ってサラリーマンの財布の紐は益々固くなっているのに~
従業員を大事にして、年に1度海外旅行に行くなんて、見上げたもんだ。    
娘に言わせれば何かと不平不満があるようだがーーー    贅沢言うな!

現地のスーパーマーケットであれこれお土産を買ってきてくれた。 その中で ”何だこれ?” と気になるものがあった。

干しキノコ_a0074232_22371989.jpg
干した?キノコ   ”干ししいたけ” みたいなスナック菓子? 
見た目  平茸の一寸小さめ     
味は塩味が付いている     
食感  パリパリとして香ばしく薄焼きせんべいのよう。
私的にはイケル。  ♪ 止められない、止まらない~ 
美味しいよ!
紹興酒と一緒にパリパリ  wゥ~ン 台湾の味だ~?
干しキノコ_a0074232_223743100.jpg

by takisann2000 | 2006-12-04 23:31
<< クリスマス イルミネーション 師走 >>