人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの外出

久し振りの外出_a0074232_19104785.jpg右膝の怪我は暫く安静が必要なので、相変わらずの4本足? 
ハンゲツ板と靭帯が傷付いているので、まだまだ右足に体重は掛けられない。

鉄格子こそありませんがこの座敷牢?(家) からは出られない。
せいぜい庭に出て新聞を取ってくる事しか出来ない。
家でおとなしくしているのも飽きた

今日は娘が来てくれて、買い物や掃除をしてくれて大助かり!
ついでに、近所のレストランへとランチに連れて行ってもらう。
久し振りの外出です (医者へ行く以外家から出ていない)

2週間前にブログに乗せた桜並木は
すっかり桜も花がちって、赤褐色の若葉が芽吹いていた。

10メートル進んでは一休み、そしてまた少し進むの繰り返し・・・
松葉杖を持つ手が痛い!、健康な左あしが攣る~
すっかり体がなまってしまっているなぁー

それでも、景色を楽しみながら目的のレストランへと重い体を進めて行く。


このレストランは身障者の方々の授産施設なんです もちろんお料理の味も美味です。
お店の中には身障者の皆さんが手作りした色々な作品を展示販売していて、お値段も手頃だし、何より作品に味があってすばらしいんです。
今日は、鯉のぼりをデザインした花器を買いました。娘の分と2個。 色も形も微妙に違って良い味出してるねー
庭の草花を生けてみました。
by takisann2000 | 2007-04-14 20:14 | 健康
<< 明るい話題が欲しい いつまでもお元気で >>