人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発掘調査

買い置きしてあったジャガイモが台所の片隅に放置され、気がついた時には芽が出てしわくちゃになっていた。
捨ててしまおうか? 
ちょっともったいないなぁー、もしかしたら~ ?
庭に植えてみよう!


それから4ヶ月~   
植えっぱなしで肥料もやらないのに小さなジャガイモが幾つか収穫出来ました。(ゴルフボール位の大きさから小指の先位のまで)
2~3回食べれる量です。 元は取ったぜ!

発掘調査_a0074232_2158332.jpg
この写真は妹の家庭菜園で作ったジャガイモです。

家庭菜園と言っても立派な畑。 無農薬、有機肥料で虫と格闘しながらも立派なお野菜達がたわわに繁ってます。 立派!


収穫のお手伝い? イエ、邪魔しに行って、発掘調査しました。
ヘェー!  こんなふうに芋がついているんだー  
by takisann2000 | 2007-06-19 22:19 | 自然
<< いっぱいです 由比の桜えび >>