人気ブログランキング | 話題のタグを見る

320匹

お隣から頂ました。 お頭付の魚が320匹も 
(良く数えました、感心!)

茅ヶ崎の海で採れたばかりのピチピチです。
お隣さんの 知り合いの 知り合いが漁師さん なので、その御縁で新鮮なお魚が頂けるのです。
「てんぷらにしよう!」 といったら家庭菜園で作った野菜もオマケにくれました。
320匹_a0074232_18102420.jpg

頭と内臓を取って~ 
1匹・2匹・3匹・・・・ 
198匹・・・・ まだまだあるぞ 
298匹・・・・ あと少し
320匹 お疲れさん。

腰痛い! 肩凝った!  体長3~6センチのしこイワシ を全部処理しました。

ー内緒ですー
この魚、大きいのは市場に出して、その残りなんです。
320匹_a0074232_18221655.jpg

スプーンですくって油に中にポットンと入れていきます。かき揚げの要領です。
揚げながらつまみ食い、旨い! 旨~い! 旨~~~い!  いくらでも食べれます。
先日の”まずそうな料理” 汚名挽回です。 

揚げたてだから旨い!
材料が新鮮だから旨い!

320匹 全部食べちゃった!  ご馳走様。 
by takisann2000 | 2007-09-04 18:43 | グルメ
<< 台風が近づいて来た 失敗 >>