人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバラナイト

ガンバラナイト_a0074232_20474616.jpg

最近職場が変わりました。
足を怪我してから8ヶ月家でのんびりしていましたが、知人の紹介でパート勤め再開。

すっかり ”サンデー毎日” の生活が身に付いて、心身共に贅肉がベッタリ付いてしまった。

朝起きれるだろうか?
職場に馴染めるだろうか?
おばさんでも勤まるだろうか?
PCは遊びで使ってはいるけど仕事としては初心者、ましてエクセルなんて・・・
以前ワープロでは (古い話ですが) かなり使いこなしていましたが・・・
アナログ人間なので、そろばんでパチパチとだったら何とか・・・


不安はいっぱい


何とか2週間勤まりました。

楽しいです。
おばさんパワー全開で頑張ってます。
職場の平均年齢はちょっぴり上げてしまいましたが、皆さん良くしてくれてます。
若いお姉ちゃんを期待していたんでしょうが、昔のお姉さんでゴメンネ! でも気持ちは若いつもりですよ。 


職場の窓からお寺の森が見えます。
イチョウの紅葉がひときは明るく輝いて、最後の最後、葉っぱを全部落として散るまで周囲を圧巻して存在してます。

私に対して 「もっと輝いて、頑張れ!」 って言ってるみたい。
by takisann2000 | 2007-12-06 21:29 | その他
<< あわびの踊り焼 国境のある町 >>