人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を迷ってるの?

毎日の通勤途中で見かける普通の光景です。
何を迷ってるの?_a0074232_1722287.jpg

最近世の中を賑わせているガソリンの値段、皆様のご近所のガソリンスタンドではお値段下がりましたか?
此処のガソリンスタンドは交差点を挟んで2件が競争してます。1件はセルフでもう1件は普通のスタンド。 でもこの普通のお店は頑張ってセルフのお店と同じ価格、努力してるんですね、お客さんもかなり来てます。(感心! 私こう言う頑張ってるお店に同情しちゃう、でも時々しか入れていません)

3月31日まで2軒とも148円の看板出していました。
そして問題の4月1日の朝
通勤途中でちらりと値段をチェックすると~
普通のスタンド ?  値段は白紙 昨日も今日も白紙のまま。


セルフのスタンドは   123円です。 わぉ~ 下げよった!

その日の午後帰宅途中で見ると148円に戻ってる。 赤字覚悟は辛いんだろうな?

そして今朝4月2日の朝も148円のまま 当分静観か?

が が が 夕方には128円に再び下がっている なんじゃこれ?

悩める経営者の苦悩(ちょっと大袈裟) 他人の不幸は蜜の味って言うけど、明日の朝はいったいいくらになってるんだろう? 通勤時のちょっとした楽しみ・・・

  
by takisann2000 | 2008-04-02 17:44 | その他
<< 衝動買い 花に嵐 >>