人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大当たり

大当たり_a0074232_1356319.jpg
シルクジャスミンの花
今年は沢山の花を付けました。
昨年もUPしたのに今年もしつこく登場です。
ジャスミンと言う名前が付いていますが、ジャスミンの花のような香しい匂いではありません。
箱買いしたみかんが最後まで食べきれず箱の底の方で青くカビが生えて腐っている様な匂いかな?

9年前に小さな小さな苗を手に入れてからずーと日当たりの良い特等席に鎮座してます、匂いはともかく初めてですこんなに沢山の花が咲くのは。


花を見ていても空腹は満たされない。
何か食べるもの・・・
冷蔵庫を漁ってみた。 2日前の炊き込みご飯(シジミ)があるではないか。
でも・・・     
このままではいまいち食欲が沸かないよなぁ~
大当たり_a0074232_14232582.jpg

にんにくと卵ととけるチーズをたっぷり入れてチャーハンにしてみました。

うん!

あのいまいちだった炊き込みご飯が~

激旨

食事途中でこれはブログネタになるって思い食べかけですが、パチリ!
私の粗末なお昼です^^;
by takisann2000 | 2008-08-07 14:25 | グルメ
<< 帰省します 惚けたか? >>