人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のカレー

思い出のカレー_a0074232_21211879.jpg

昨年日光旅行した時食べたカレーが美味しくって、しかも鳥ももが1個ゴロンと丸ごと入っていたのでびっくり。
かなりインパクトがあったカレーでした。
いつか我が家でも作ってみようと思っていたんですが、昨日ふとカレーが食べたくなって作ってみました。
大雑把な私にピッタリな料理、肉は丸ごと、ジャガイモは丸のまま。


カレーの味は良し(かなり上出来)
でも肉と骨が剥がれ難くてちょっと食べずらい。
日光で食べた時は肉がホロリと骨からはずれたんですが~
次回挑戦する時は圧力鍋で煮込んでみよう、肉が柔らかくなるかも?

丸ごと煮込んだジャガイモが超旨い!
実はこのジャガイモ妹の家庭菜園で作った物、何とかと言う品種。
妹よ、美味しく食べてます、また下さいね(おねだり)
by takisann2000 | 2008-10-07 22:02 | グルメ
<< おお~   怖い! 黒船丘に登る? >>