人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだよちよちです

今の私の年齢はこの子ぐらいかな????????
陰の声 「嘘言ってるよ~ ばばぁーなのに」
まだよちよちです_a0074232_9353727.jpg

満3歳になりました。(へ。へ)v

ブログを始めて3周年です、今日までコツコツ続けられたのは私の拙いブログを楽しみに応援してくださる皆様のお陰です、これからも気負わず毎日の生活の中で感じた事など書き続けて行きたいと思っています。


知人が勤める養鶏場を見学させてもらいました。
(ここのホームページも知人が作成したんだって)
まだよちよちです_a0074232_9452786.jpg

烏骨鶏(ウコッケイ)のヒナの飼育場。   可愛い~
言い換えれば上流階級の子弟を育てる幼稚園って言った所かな。

この子達は生まれながらの高貴なニワトリ、卵も肉も私が好んで買い求めるスーパーの特売で売られている代物とは違います。 
ピンポン玉くらいの卵が1個ウン百円もする。 肉に至っては売っているのを見た事も無いし食べた事も無い。


最近の鶏舎って工場のような窓も無い建物の中で、薬漬けで育てているんですね。
青空もそよぐ風も知らず、ただ毎日コッコ コッコ と卵を産んで、ババァーになったら廃棄処分される。
そんな大多数のニワトリに比べ知人が勤める養鶏場の鳥達は囲いの中を自由に動き回り、喧嘩もすれば恋だって・・・ (雄も一緒にしてある)
でも、私はニワトリにはなりたくないなぁ~ 
だって、毎日お産はしんどいもん (笑)
by takisann2000 | 2009-06-18 09:56 | その他
<< ♪ あらら・・・ なんか困った... 記憶の糸 >>