人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私 悪女です

物置の軒下に小さなお家発見。
家主の私に断りも無く造って、即刻取り壊さねばならぬ。
でも、この家の主は恐いお方報復が恐いよ~ 
私 悪女です_a0074232_10483264.jpg

物置の出入り口の上に造ってあり傍を通る度にヒヤヒヤしなくちゃならないなんて、困るわぁ~
私 悪女です_a0074232_10511936.jpg

ママ?がお家を守っているし・・・
子育てが終わるまで我慢するしかないなぁ~

あくる日この違法建築物?をニガニガしい思いで見つめると・・・
あれ?
無い!

あらら~  
下に落ちているw~

よほど手抜き工事だったのか?予想を遥かに超える強風に煽られたか?
蜂の主は育児放棄したとみえて姿が見えない。
中には幼虫が半ば干からびて?入っている。 
良かった、直接手を下さなくて助かったよ。



家の中に取り込んである観葉植物の鉢や庭先の植木鉢から細かい蟻がゾロゾロ列をなして出入りしている。
口に卵をくわえた蟻もゾロゾロ行進しているよ。
鉢の中に巣を作られたらヤバイ! 植物が枯れちゃう。

そこで・・・

蟻さんの好物だと箱に書き印してあるある物をパラパラ蒔いてあげました。
沢山お食べ、そして巣の仲間にも分けておあげ^^ イヒヒ・・・

翌日、蟻の姿は見えません、さて何処に行ったかのう?
知ってるくせに!
私は悪女だもん。
by takisann2000 | 2009-07-20 11:25 | 自然
<< お店開けないで お達者クラブ >>