人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温

桜咲きましたよぉ~
三寒四温_a0074232_1172042.jpg

三寒四温_a0074232_1174432.jpg

ウォーキングコースの川沿いの遊歩道をセッセと歩いています。(ウォーキングはまだ続いていますよ)
この遊歩道、春になると桜が見事なんです。
ソメイヨシノに混じって八重桜、山桜、ねむの木なんかが混じっていて妙なアンバランスな感もなきにしもあらずですが・・・
一箇所河津桜が植えてある所があるんです。
周囲はまだ冬枯れの寒々とした空気が張り詰めているんですが、桜の周りだけ春が来たって感じ。
優しいピンクを見ていると何か気持ちが高揚してきます、春が待ちどうしいなぁ~


春は待ち遠しいけれど・・・
花粉や体調変化、木の芽時って昔から言われていますよね。
過ごし易くなる反面気分や、体調が優れなくなる、それに私はアレルギーがあって目に来ます。
瞼がはれぼったくなり涙がポロポロ、特に左目からは大量の涙の雨。(大袈裟な表現)
常に瞳がウルウルしていて、男の人と話している時など「こいつ俺に気があるのか?」なんて誤解されかねない イッヒヒ・・・


涙腺が詰まって涙が溢れるようなんですが、目薬を差しても一時的、手術するのも気が進まないし・・・

ウルウルおめめのちぃちゃんは毎日のウォーキング中も春が近いと感動して泣きながら歩いています。
涙で、目尻が切れて痛いです、目の周りの化粧もすぐ剥げちゃう。
by takisann2000 | 2010-02-11 12:15 | 健康
<< アッチチ・・・ アッチチ・・・ 小さい春 みーっけた >>