<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カメラ付携帯電話

a0074232_2327465.jpg
横浜の夜景
携帯電話のカメラでもこんなに綺麗に写せました☆ 
3年程前バックを盗まれました、玄関先に置きっ放しにしておいて、、、財布 化粧道具 キー 携帯 など等  盗んだ人はほんの出来心かも知れないが、、、 と言う訳でカメラ付き携帯に新しくなり、それからは写真取り捲り!
便利ですね!メモ代わりにパチリ!バスの時間表や説明書き 何でも写しておいて後で整理する。 ン!整理すればの間違いでした。  
[PR]
by takisann2000 | 2006-06-30 00:03

末は大物かも~   ハッキリ言って親ばかです

a0074232_20245052.jpg

子供達が昔、小学校の授業で作った人形    
「お母さん 恥ずかしいから飾らないで」 と何度も言われながらも部屋の隅に飾っている。愛嬌があって可愛いジャ~ン! と思うのは母だけ
黒い塊はオカリナ   丸い物体は土鈴  グロテスクなものはブローチ
今となっては私の宝物☆ 

a0074232_20405550.jpg

[PR]
by takisann2000 | 2006-06-28 21:07

3丁目の夕日

a0074232_22283150.jpg
久しぶりのお天気、雨こそ降らないが毎日スッキリしない日が続いていてジトジト、体中カビ生えそう。
モヤ~とした空に微かに夕焼け、なんか久しぶりに見たような気がする。
昔 辻堂に住んでいた頃よく夕焼けを見に行った。134号線に架かるすご~く立派な歩道橋 <税金の無駄使いだと思いたくなる程立派なんです、照明やベンチまである。> から湘南の海を眺める、太陽が伊豆半島から富士山の彼方に真っ赤に燃えながら落ちていく。思わず手を合わせる人、万歳!と叫ぶ人、様々。歩道橋の上を高価そうな犬を連れた人達が行き交っている。   湘南の一こまです。
[PR]
by takisann2000 | 2006-06-27 23:05

べりー ベリー べりーグッド

a0074232_22535282.jpg
庭のブラックべりー 
まもなくこの花が実になり赤から黒くなって私のお口に収まります。沢山収穫できたら果実酒にしたい。 
a0074232_22543142.jpg
青根の山中で見つけた野イチゴ?[正式名は知らない]
食べられるそうですが…  何となく怖くて食べてない。
桑の実もありました。こちらは試食、甘い!そしてお口の中は真っ赤!まさに あっかんべー
[PR]
by takisann2000 | 2006-06-26 23:25 | 自然

自然の恵みに感謝

a0074232_20562416.jpg

今日はドライブ☆
青根[山梨と神奈川の県境]に籠もって絵を描いている画家のお宅へ。大自然の懐に抱かれて静かに暮す、なんとも羨ましい!
 a0074232_21373043.jpg 
                     水や空気が良いからなのか?この辺りまで来ると花の色                       が美しい、同じ花でも色が違うのだ。
                     街中の花は排気ガスで薄汚れた感じ、人間も同じだろうか?                     山菜を摘み、温泉に入ってアァ~いい湯だな、しあわ~せ◎




a0074232_21454199.jpg                       
                                             隣へ山菜のおすそ分け、隣からは湘南の海で取れた小魚 を頂く。お浸しやてんぷらにしていただく。う~ん!なんと                        も幸せな食事だ事。ちなみに本日の食費は調味料のみで0円です。
[PR]
by takisann2000 | 2006-06-25 21:56 | ちぃちゃん散歩

癒し系

私のお気に入り
喧騒とギスギスした人間関係に取り囲まれて心が疲れます。そんな私の心のオアシス、メダカちゃん達。数年前に水蓮鉢にコケ玉を乗せて作ったミニミニビオトープ?今では羊歯もコケもしっかり根付いて様になっている。
a0074232_18273948.jpg

今年も水草に可愛い花が咲きました。
めだかも嬉しそう!
a0074232_18312843.jpg
[PR]
by takisann2000 | 2006-06-23 18:33 | 自然

美味しい話

今の世の中「美味しい話があるよ」と言えば、必ず「危ないから止めなさい」と言いますね。
虎の子のお金を銀行に預けても金利は付かない、家に隠しておくより安全だというだけ。
なのに!なのに!
余りにも美味し過ぎる話があったのね、日銀 福井総裁どうして私達に教えてくれなかったの。

この私なんぞ老いた体に鞭打ってパート勤めをしてその日の食費を稼いでいるのだ~~ 仕事帰りに安売りのスーパーで半額シールの付いた食材を買い、ご近所から頂いた野菜を食べ、節約!節約!のその日暮らしさ!
a0074232_2122562.jpg

15年以上前に買った三菱自動車の株、いつか大きく育つだろうと大事に?冷凍、塩漬けしておいたら、いつの間にかカビ生えた!気が付いたら10分の1になっていた。少し戻したがまだ5分の1程度。
美味しい話 何処にある?
[PR]
by takisann2000 | 2006-06-22 21:04

ハエトリリボン パートⅡ

昨日のブログ(ハエトリリボン)は間違って消してしまったのでかなりショック!a0074232_2119386.jpg
ハエトリりボンのその後24時間経過報告、
小バエが2匹付いている
今日〔3丁目の夕日〕のDVDを貰ったので見るのが楽しみだ☆ルンルン♪
今レトロブームで色々な映像やグッズが出回っていておばさんには懐かしいかぎり。若い人達にはどのように思っているのだろうか?
昔の人達は気持ちが温かかった、
今は近所でも挨拶もしないし、誰が住んでいるのか分からない家がある。新興住宅地だからだろうか?
[PR]
by takisann2000 | 2006-06-20 21:36

消えちゃった!

ブログデビュー3日目の若葉マークです。コメントして下さった方へお返事書き込んでいる時消してしまいました。
[PR]
by takisann2000 | 2006-06-20 18:45

捨てられない

いらない物は処分!あれもこれもいらない!と思いつつもなかなか処分出来ない。
以前障害者のバザーで買った手織りの生地で手作りのリュック、一度はごみ袋に入れたが… 
ランチョンマットとコースターにリホームした。新婚の娘にプレゼントしよう。
a0074232_21565440.jpg

[PR]
by takisann2000 | 2006-06-18 21:57