<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

地震だー

a0074232_1957267.jpg

明日は防災の日。年に一度の、我家の防災グッズの確認と見直しをしなければと考えていた矢先、来ました!来ました!
〔震度4〕 家はミシミシと悲鳴に似た音を発てる。外に出ようか迷ってるうちに収まったから良かった。古い家だから大きな地震が来たら潰れそう!
取りあえず明日はしまってある防災品を出してみよう。
[PR]
by takisann2000 | 2006-08-31 19:57

スタミナドリンク

ちょっと過ごしやすくなってくると  現れる嫌なやつ! 
今年もそろそろ~~~

a0074232_17321662.jpg帽子も被らず、日焼け止めクリームも付けず、日向でウロウロしていた付けが来たようです。顔のシミが何となく濃くなってきた~~ ヤバイ!  
美白だ~  美白パックしなくっちゃ!!!





食欲もありスタミナも十分あり、と自負しているんですが、体は正直です。ちょっとお疲れ!
動くのがしんどい、掃除したくない、あれもこれもしなくっちゃ~ あぁ__

でもやりたくなーい!



怠け虫が夏バテを口実にデカイ顔してのさばっている。
[PR]
by takisann2000 | 2006-08-30 18:14

心霊写真?

少し涼しくなりましたがまだまだ暑い日が続いてますね。
残暑見舞い代わりに、背筋が寒くなる写真をお見せします。
洒水の滝の向かう途中で写しました。
ここは修行者が修行する神聖な所。 (以前取り上げた滝とは違います。)
川を挟んだ対岸に人影が~~~  今は道が無いはずだが~~~ 
写真よーく見て!  2人の人影の足元   無いでしょ~ 足が~


a0074232_1950967.jpg
(最勝寺境内にある修行滝。滝行者がほら貝を鳴らして滝修行に行く光景
が見える。二段瀑全90m。100選の滝。)
そっと教えます
滝に向かう道の茶店で食事中、ガラスに映った人影に 「ギョッ!」 川の上を人が歩いている??? ガラスに映った人影でした。
[PR]
by takisann2000 | 2006-08-27 20:32

箱根 すすき祭り

a0074232_22452689.jpg

大雨、時々雷 開演が心配された〔すすき祭り〕は30分前に雨が上がり、ぎりぎりセーフ。美川憲一のショウが始まる♪ 今日は箱根にお泊まりです。
[PR]
by takisann2000 | 2006-08-25 22:45

路傍の愛 (ハート)♡♡♡

普段何気なく見ているのに、何の思いも感動も持たない物ってありますよね。
駐車場に向かう途中、ふと 目が合いました。 
「私を見て! 精一杯生きているのよ」 って葉っぱが訴えかけて来ました。
a0074232_23183810.jpg
↑ひるがお ↓山芋のつる

a0074232_231947.jpg
ん! アァ~ 可愛いじゃ~ん ♡♡♡♡♡♡
ハートの形をしている、この歳になるまで気がつきませんでした、ごめんなさい!
ドクダミ も サトイモ も テッセン も ・・・  みんな、みんな、愛の形をしています。
こんな身近に 愛 が溢れてる~~~ ♡
[PR]
by takisann2000 | 2006-08-24 23:33

花火

毎年恒例 ООО の花火に今年は高齢の両親を伴って7名で繰り出した。
少しでも良い場所を確保すべくと、早朝から出かけて招待席の隣に陣取る事が出来た。後は飲み物と食べ物を用意する。(バリケード)の向こうは招待客の為の席
a0074232_2231740.jpg
昨年の花火は面白かった!
まるで 映画かドラマのようで目が釘付け! 上の花火ではなく前方に視線が行く~~~
ビニールシートで陣取った一角の席にテーブルと白く分厚い座布団がズラーと並んでいる。
傍には強面のお兄さんが数名控えて、客人に飲み物を出したりと甲斐甲斐しく世話をしているし、帰り際には大きなお土産付き。(たぶん料理屋の仕出し折かと思うのだが~) 
人混みでごった返している中で、そこだけ違う空気が流れているようだった。
あんまりジロジロ見ていると因縁付けられそうで怖かったが、、、 あの世界、初めて見ました!
[PR]
by takisann2000 | 2006-08-22 23:06

滝に打たれて~

宇嶺の滝 
南アルプス山塊の南端、藤枝市の山中、県道32号線沿いにある  落差70メートルの美しい滝  
涼を求めてドライブに行きました。駐車場から崖を下ります、すれ違う人が「すばらしい見世物があるよ」と言うので期待していたのに~~~
a0074232_10435246.jpg
見世物には違いないのですが~~~ 外人様御一行が滝を独占していました。
遠巻きに眺める観光客の視線を無視して楽しんでいます。
「危ないな~ 幼児もいるよぅ・・・・・」  「・・・・・・・」
a0074232_1044979.jpg

[PR]
by takisann2000 | 2006-08-20 11:27

柿田川公園

a0074232_1401880.jpg

一週間の休みもアッ!と言う間に過ぎて、家への帰り道、柿田川公園で休憩。ここは富士山の伏流水が長い時間をかけて地表に湧き出ている湧水地。 いつもは静かな森も 蝉の大合唱にも劣らぬ観光客の群れ。プールを追われた子供達が池で歓声をあげて、賑やかなこと。
噴水に虹が掛っていました☆ さあ!これから箱根越え スモックと排気ガスの町に帰ります。
[PR]
by takisann2000 | 2006-08-18 14:00

遊びに連れてって

a0074232_19542246.jpg

南アルプスあぶとライン (大井川鉄道 井川線) 

南アルプスのお膝元 [井川ダム] までドライブに連れてってもらった☆ 何度か来た所だが来る度に道が良くなっている。 信号も無く、スイスイ。森林浴にマイナスイオン、体中の空気を総入れ替え。心が綺麗になったかしら?
観光客がSLとトロッコ列車を乗り継いでやって来る。 子供の頃に乗ったトロッコ列車は屋根もなく正に荷物並の客でしたが、、、 現在は立派な?客車になっている。
[PR]
by takisann2000 | 2006-08-17 19:54

花火

a0074232_22312635.jpg

二日連続で花火見物に行って来ました。昨夜は焼津港の花火☆花火もすごいが、人出もすごい!今晩はローカル花火☆ 妹の家のテラスに桟敷席をもうけ、宴会&花火☆ 頭の上や屋根の上に火の粉が降り注ぐ、、、火の粉の落ちて行く先を見ているのもローカル花火の楽しみです。
[PR]
by takisann2000 | 2006-08-15 22:31