<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

干しキノコ

台湾土産 あれこれ

娘の職場では毎年恒例で海外へ社員旅行に行っている。 何とも羨ましい事。
リストラだとか、経費節減だとか言ってサラリーマンの財布の紐は益々固くなっているのに~
従業員を大事にして、年に1度海外旅行に行くなんて、見上げたもんだ。    
娘に言わせれば何かと不平不満があるようだがーーー    贅沢言うな!

現地のスーパーマーケットであれこれお土産を買ってきてくれた。 その中で ”何だこれ?” と気になるものがあった。

a0074232_22371989.jpg
干した?キノコ   ”干ししいたけ” みたいなスナック菓子? 
見た目  平茸の一寸小さめ     
味は塩味が付いている     
食感  パリパリとして香ばしく薄焼きせんべいのよう。
私的にはイケル。  ♪ 止められない、止まらない~ 
美味しいよ!
紹興酒と一緒にパリパリ  wゥ~ン 台湾の味だ~?
a0074232_223743100.jpg

[PR]
by takisann2000 | 2006-12-04 23:31

師走

ムクドリの姿を見かけるようになりました。 この時期は上を見て歩かないと ”運” が落ちて来ます。 何度もやられました。 頭にポトリ! 車にベッタリ!
何処から来て、何処へ行くのか・・・      電線が居心地良いのか、何百もの鳥達がおしゃべりしてます。 
「あーら 3丁目の奥さん、お久振り」  
「美味しいエサがあるところ見つけたわよ」  
「今度ご一緒しましょう」 
とか何とかおしゃべりしているのかしら? 何ともかしましい! おしゃべりおばさんとて敵いません。
a0074232_1952476.jpg

師走と言えば・・・・ 忘年会です。  皆さん 「 飲むなら 乗るな! 飲んだら 乗るな!」ですよ。 
久し振りに電車に乗りました。
↓↓ この電車  ちっちゃい! ホームに乗り上げてる?
藤沢駅のキヨスクです。
a0074232_1953413.jpg
本日の会場は日本料理店。  会費 一寸お高め! パート働きの身には辛いなぁー
後 何回忘年会があるだろう? 飲み会は楽しいし、大好きだが・・・・  
財布が泣いてるぜ!  否 悲鳴を上げてるぞーーーーー 

a0074232_19531554.jpg



※ ※ ※ ※ ※ ※
平成18年3月18日のダイヤ改正で東海道線のJR東日本横浜支社エリアから姿を消す2代目湘南113系電車の引退を契機に、同じく湘南色を用い、初代湘南電車として親しまれた80系電車をイメージした店舗を藤沢駅で開業。
店舗はコンビニ型店舗となっており、外観は、湘南地方を走る東海道本線80系電車をモチーフに、正面は流線型のデザインが施され、みかん山をイメージしたとも言われるオレンジとグリーンの色分けによる「湘南色」でラッピングされています。
[PR]
by takisann2000 | 2006-12-02 20:48 | 自然