<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜並木

a0074232_12295358.jpg
近所の川沿いの散歩道、ようやく桜が咲き始めました、5部咲き程度かな。
 
暖かな陽気に誘われて、たまには歩いて買い物に出掛けましょう。

遊歩道のベンチにはお弁当を広げている若い母と幼子。 お勤め人風の人もお弁当を食べている。(外で食べたほうが気持ち良いもんね)
愛犬との散歩、孫と手をつないで散歩するおばあちゃん。 
桜の花を背景に、右を見ても左を見ても幸せそうな光景が繰り広げられている。
私の頬も自然と緩んで、足取りもゆっくりと、川の流れのように穏やかになってくる。

桜っていいなぁ~ 平和でいいなぁ~

明日の日曜日は川沿いの公園では花見の宴が騒然と行われるでしょう。 楽しんだ後はごみを片付けて下さいね。

 
[PR]
by takisann2000 | 2007-03-31 13:20 | ちぃちゃん散歩

水疱瘡

a0074232_16591762.jpg体の具合が悪くて1週間自宅療養している間に、世の中すっかり春
私の大好きなこの椿 気が付けば先日の雨、風に痛めつけられ花びらが茶色に変色してしまっている。
1番美しい盛りを寝込んでいて見逃したのが残念。



花の心配より、自分の体の心配をしたら~  (天の声が聞こえる)


今日、血液検査の結果を聞きに医者に行ってきました。
水疱瘡でした。 
「大人でも罹るんです。 子供の頃罹っても又罹る事あるんです。」 と言う説明でした。
5日間真面目に薬飲んで、家でおとなしく?していたので (そのせいではないでしょうが)
完治宣言してくれました。
明日から職場復帰です。 バンザイ!
でも、でも、チョット心配。 体力が・・・・
[PR]
by takisann2000 | 2007-03-28 17:22 | 健康

感謝してます

21日に体の変調をきたしてから今日まで自宅でおとなしくしてます。

首のリンパ腺の痛みと腫れはかなり引きましたが、顔の赤い湿疹はまだまだ治りそうもありません。(美女?台無し、悲しいよ)
シミとして後に残らなければ良いけど~

友人が駆けつけて来て、一人では動けない私を医者に連れて行ってくれ、その上食料の差し入れ&食事の支度までしてくれました。
お隣さんは食事の差し入れをしてくれて、感謝してもしきれません。
お陰さまで、飢える事無く生きていられます。(何と大袈裟な表現だこと)
a0074232_20122214.gif

鬼の霍乱です。 
普段 健康そのもの ワ・タ・シ 薬を飲むのも大変、忘れそうです。 
[PR]
by takisann2000 | 2007-03-25 20:23 | 健康

参った

a0074232_14524720.jpg

21日夕方から急に体調に異変をきたし、早々に寝た。激しい悪寒と体の痛み、朝(昼近く)起きると首の痛みと腫れ、おまけに顔面赤い。まるで赤鬼だよ!

内科を経て皮膚科へ
ウイルス性?耳下腺炎?かも 又もや血液検査と薬の束

子供の時やっても又罹る事あるとか、今流行ってるそうな。
皆様くれぐれも気をつけて下さい。
[PR]
by takisann2000 | 2007-03-23 14:52 | 健康

遠方より友来たる

a0074232_0584873.jpg静岡から友人が友人を誘って遊びに来てくれました。

友人の友人とは初対面でしたが、何の違和感もなく、おしゃべりに興じて時間があっと言う間に過ぎて行きます。

汽車の旅が趣味という友人の友人の旅の話は私の心の奥底をチクチクと刺激して、旅心を誘います。
今度一緒に連れてって!


友人の携帯ストラップです。本人は似てると言いますが、イエイエ! あなたはもっとチャーミングです、なんたって私の親友ですもの。

友人が手土産に持参してくれた おっぱい饅 
”富士山頂” と言うお菓子と ”富士山のように” と言うお菓子です
a0074232_1264238.jpg

 
a0074232_1253992.gif
                    ね! おっぱいみたいでしょ
[PR]
by takisann2000 | 2007-03-21 01:36

雪景色

a0074232_21245043.jpg

朝早く出発して、お昼には日光の霧降高原に着きました。桜咲く街から銀世界の高原に。
数日前からの寒気のせいか一面の銀世界、閉鎖されたスキー場が哀れ。

陽気な元乙女達は雄大な景色に歓声をあげる。おしゃべりは尽きる事なく続く、何で?雪景色から給食の脱脂粉乳の話になり(シラミ)の話になるの?最後は(ギョウ虫)虫下しになった。
恐るべしオバサン達!
[PR]
by takisann2000 | 2007-03-15 21:24 | 旅行

お上りさん

a0074232_9154551.jpg

ちょっとトウが立った可愛娘ちゃん四人組みでお出かけ☆

朝7時集合、首都高を通って日光へ向かいます。
久しぶりに見る大都会。
すっかりお上りさん気分でキョロキョロ、地震が来たらどうするんだろう? 日当たり悪そう、 なんてつまらぬ心配してしまいました。
[PR]
by takisann2000 | 2007-03-15 09:15 | 旅行

野生の鹿に遭遇

今日はお天気もまあまあな様子なので、スケッチに地図を頼り出掛けました。いつもながら行き当たりばったりで、丹沢方面に向かう事に。

途中ポリタンクを沢山持った人に出会う。
a0074232_22365988.jpg

※ 傍の石碑に
(この湧水は昭和30年~~~ 昭和60年7月、全国名水100選に認定され、丹沢名水護摩屋敷の水と命名しました。~~)
長い文章なので要約するとこんな事のようです。テレビでも何度か放映されたそうですが、知っていればペットボトル持って来たのに~ 残念!

相変わらずの迷走&行き当たりばったりドライブで山道をくねくね。

昼食で休んだ途中の川原では鹿の糞?があちらこちらに落ちている。
水飲みに来ているのかしら? もしかしたら林の中からこちらを見ているのかしら?  
おにぎり半分残して置いていこうかしら~ (鹿はおにぎり食べるの?)

a0074232_23235489.jpg

a0074232_2324851.jpg

出会いました!
野生の鹿。 まだ若いみたい、人に慣れているのか逃げない。こちらにカメラ目線を向ける。
そっと、そっと近づくと、さっと逃げてしまった。

感動! 動物園でも奈良の公園でもない、丹沢の山の中で自然の鹿に出会えたんです。

道に迷った事も、スケッチ最中寒かった事も全て帳消し!
今日は鹿に出会えて最高です

おまけ
花粉症の方ごめんなさい。 今にもはち切れそうな花粉を孕んだ杉が赤く染まってました。
a0074232_23414991.jpg

[PR]
by takisann2000 | 2007-03-10 23:47 | ちぃちゃん散歩

青春18キップ

先程、静岡の友人から電話がありました。
彼女の友人で旅好きな人がいて、気が向くと青春18キップを利用して汽車の旅を楽しんでいるとか。凄い行動力!感心! 
(私も数年前まで一人旅に何度か行ったけど~~~ 18キップは使ってない)

腹の中でムズムズして来た。
青春18キップでゆったり汽車の旅をした~い!

みO子さん、是非そのお友達紹介して! お話聞きたい!電話の後、もうすっかり汽車の旅に行きたいモードになってる。
単純だなー私って
a0074232_20485974.gif

※ 青春18キップは年齢制限なし、従っておばさんでも使えるんです。
[PR]
by takisann2000 | 2007-03-09 21:10 | 旅行

玉葱買いに~

買い置きしてあると思っていた玉葱が無い。
散歩を兼ねて近くのスーパーまで出掛けました。 (車通勤の為、仕事帰りに買い物してくるので、歩いて買い物に行く事は殆どない。)

日が伸びたし、そんなに寒くない、川沿いの散歩道を ブラブラ~ 
桜並木はまだまだ咲きそうもなさそう。
車では見落としてしまう風景を キョロキョロ~ 
あらっ!こんな所にプチごみ屋敷があるぅ~ (お住まいの方、ごめんなさい)

リサイクルショップも覗いてみる。
真新しいバックや小じゃれた食器、ブランド品などが小奇麗に並べられていて、思わず「あれ買おうかな? これも良いなぁー」 と、すっかり買い物モードになっている。 
イケナイ、イケナイ!今日は玉葱買いに来たんだ  未練を残してスーパーに向かう。
a0074232_19324281.jpg

1つだけ買っちゃいました。アクリルの写真立て、315円。
どの写真を飾ろうかな~
[PR]
by takisann2000 | 2007-03-07 20:15 | ちぃちゃん散歩