<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新記録だぁ~

まだ職場にも復帰していないのに、自分勝手に足の完治宣言して、遊びに行きました。

2ヶ月間頑張ったご褒美???
仙台の作並温泉で ゆったり 湯ったり して来ました。

早朝 家を出て、駅の階段上り下り、席に座れず揺れる電車の中で足を踏ん張り、観光地(松島)では道に迷い、良く頑張りました、私の右足。
さすがに宿に着いた時は限界気味。  疲れた~~~

宿泊した宿の自慢は ”お風呂” 源泉掛け流しの岩風呂。
すぐにでも入りたい!  が~~~  混浴 
 
宿の仲居さんにしつこく質問攻め。 
混浴に入る女性はいるの? どんな人? 若い人は? ・・・?

勇気は無い、と言うより自信が無い (おい!おい! 崩れた体を見せる気か?) 
でも、良かった!  
夜と朝に 女性専用タイム がある。  そうでなくちゃーね!
お風呂を楽しみに来たのに~


夕食後、足裏マッサージを30分してもらい、イテテェ&気持ち良い~  
今日1日頑張った右足の疲れもブッ飛んで極楽極楽!


a0074232_21344098.jpg

内風呂×2  女性用露天風呂×1  そして岩風呂(女性専用タイム)×2
合計5回もお風呂に入りました。 私にとっては最高記録。
[PR]
by takisann2000 | 2007-05-31 22:38 | 旅行

久し振りに泣きました。
目が痛くて、涙がポロポロ零れます。

   
♪ 真珠じゃないのよ涙は HA HAN  
  きれいなだけならいいけどちょっと悲しすぎるのよ涙は HO HO HO…  
  飾りじゃないのよ涙は HA HAN
  かがやくだけならいいけど HO HO
  ダイヤと違うの涙は HA HAN
  さみしいだけならいいけどちょっと悲しすぎるのよ涙は La La La… ...


哀しくても、嬉しくても、辛くても、ゴミが入っても涙がでますね。 
感情失禁ぎみの私は、テレビを見ても、友人とおしゃべり中でも、すぐ涙が~ 目がウルウルしちゃう~。


私を泣かした悪いやつはこれ!
知人から頂いた、玉葱。 家庭菜園で作った、貴重な採りたて野菜。

嬉しくて、感動のあまり泣いた~  のではありません。
久し振りに玉葱に泣かされた事に感動! (最近の玉葱は涙が出ない)
a0074232_23930100.jpg

[PR]
by takisann2000 | 2007-05-28 22:35 | 健康

切手

昔、昔 大昔~
まだ学生だった頃、クラスの担任だったK先生、趣味が切手収集だと良く話していた。
確かにその頃切手を収集するのが流行っていたような記憶がある。
希少価値のあるのは何倍もの値段がつけられて売買され、ショーウインドウの中に飾られていました。 子供の僅かな小遣いでは買えるわけもなく、ただただ眺めているだけでしたが・・・

その頃の記憶がインプットされていたのか? 大人になってから記念切手が発売されると、唯何となく買い集めました。
そんな切手が貯まりに貯まり、さて! 如何したものか? どれも定価の価値しかない。

手数料を払って葉書に交換して、各種のクイズやプレゼント応募に出しまくったこともありましたが、哀しいかな1度も当選しなかった。
お手紙を良く出される方に差し上げたり~ とか、かなり消化しましたが、まだ沢山ある。

a0074232_13364366.jpg
何とかして使わねば~
[PR]
by takisann2000 | 2007-05-27 14:16

仕事中

50日振りに電車に乗りました。
朝の9時  通勤、通学客がまだ多い時間帯 

電車を待っていると、プラットホームに犬が歩いて来ます。 えっ!?  
盲導犬でした。
点字ブロックの線路側を真っ直ぐに進んで行き、連れの男性をしっかりリードしています。
賢そうな顔をしています。

テレビのドラマで見たことはありましたが、実際に見たのは初めて。
a0074232_1945993.jpg

首に”仕事中”の札を付けて、ご主人の傍にピッタリ寄り添って、静かにしてます。

気になりました。
凄く混んでいるわけでもないのに、誰一人席を譲る人がいませんでした。
終着駅まで乗っても10分たらずの距離なのに、若い人達は皆知らん振り。
a0074232_1951392.jpg

こんな事もありました。
老人(93歳のボーイフレンド 以前UPした人)と一緒に電車に乗っても、席を譲ってくれる人は皆無でした。

※ 追記
この盲導犬はポスターのモデルになっていました。

a0074232_12472710.jpg

[PR]
by takisann2000 | 2007-05-23 19:17 | 健康

カミングアウト

わかります?
私、頭上部分(つむじ)に白髪が多いんです。 まだ真っ白にはなりたくないし・・・
毛の生え際だけ、部分染めをしているんですが~ 
何時もつむじの白くなっている部分が目立ってないかと気にしてるんです。 特に人に逢う時などは・・・
少しでも若く、綺麗に見られたいしね! 
少しでも~~~と言う事は、若くないし、綺麗でもない、という事 トホホッ・・・ (>.<);;

7月に姪の結婚式があります。それを口実に奮発しちゃいました。

テレビで盛んに宣伝しているメーカーの品ではありませんが、似たような形です。
手のひらサイズ (1番小さいサイズ) で自毛が出せるタイプの部分カツラ。
そうです!  ズラ です!
お出掛けの時だけ付けてみようと思ってます。
a0074232_12412635.jpg

わかります?
つむじの部分に付けて、自毛と馴染ませてあります。
[PR]
by takisann2000 | 2007-05-18 13:29 | 健康

 ♪ 魚 魚 魚 ~

スーパーの鮮魚売り場に行くと ♪ 魚 魚 魚 ~ のBGMが繰り返しかかっている。

魚を見ただけで、頭の中でこの歌がぐるぐると、まるで壊れたレコード盤のようにこのフレーズが回わりだす。 誰か止めてぇ~

a0074232_19462652.jpg


お隣の知人の知人の漁師さんから頂きました。 茅ヶ崎海岸で獲れたての魚です。
♪ 魚 魚 魚 ~    しこイワシが74匹
♪ 魚 魚 魚 ~    どうして食べようか?
♪ 魚 魚 魚 ~    ぜ~んぶ 頭と内臓を取っててんぷらに。 
♪ 魚 魚 魚 ~    揚げたはしからお口の中に~

揚げたては美味しい!  半分は南蛮漬けにして、残りはポリポリ、サクサク~ いくらでも食べれます。

ちょっと食べすぎた。
夜、お腹がもたれて眠れない。 
夢かうつつか~  真夜中の脳みそは食べ物の事を考えていた。 (何が旨くて、何が不味かったとか、ああだ~ こうだ~ などつまらぬ事を思い出していた) 
おかげで寝不足の脳みそは、朝になっても目覚めが悪い。

このブログを書きながらまた ♪ 魚 魚 魚 ~  が回り出した。
[PR]
by takisann2000 | 2007-05-16 20:36 | 健康

ブロイラー

a0074232_1791777.jpg

気分転換にゴルフ練習場に連れて来てもらいました。

ゴルフの事はさっぱりわからない。

もちろん足に負担が掛るから打つわけにもいかない、只見てるだけ~

人には色々な癖があって、クラブの振り方やボールの飛び方千差万別、見ていて飽きない。


私は球技音痴?
若かりし頃やったソフトボールで一度もバットにボールが当らなかった。
その後始めたテニスでは、辛うじてボールを打ちはしたが~  ボールの飛んで行く先は予測がつかない。 時にはフェンス超えの大アーチ! 消える魔球もあった。 (ラケットにボールが食い込んでいた)

こんな私です、他人様の批評は出来ません。
皆さんゲージの中?から大空に向かって気持ち良くボールを打っていました。
[PR]
by takisann2000 | 2007-05-12 17:09

本物かしら?

a0074232_20262829.jpgウエジウッド 置き時計 ウェッジウッド ジャスパー・タ... 16,800 円
※ インターネットのカタログから


今日のお散歩途中、ちょっと寄り道
またまたリサイクルショップを覗いてみました。
(見るの好きなんです)

ガラスケースの中にこれ↓がありました。
3980円の値札  ウエジウッド
ご丁寧に雑誌の切り抜きも添えてあり、15000円の品(箱なし) のコメント付

私   「この品お値段交渉出来るの?」
店員  「現金でお買い上げなら・・・」
私   「3000円では?」
店員  「・・・・  」
私   「3500円では?」
店員  「良いですよ」

と 言う訳で、予定に無い買い物しました。(時々こんなふうに衝動買いしてしまいます)
本物なのか? 安い買い物なのか? 今の相場値段は? 全く判りません。
目利きの方教えて下さい。

a0074232_20444551.jpg

[PR]
by takisann2000 | 2007-05-09 20:36

切り取られた空

松葉杖 卒業しました。
昨日から、外出時には2本足で(人間歩き?)しっかりと大地を踏みしめて歩いています。

本日のお散歩コースは銀行に用足し兼ねて駅周辺散策。
この町は新興住宅地なので、道路が碁盤の目のように綺麗に整備され、しかも歩道&街路樹付です。
私のような足元がおぼつかないおばさんでも安心して歩けます。

a0074232_19592764.jpg

ここ数年でこんなノッポビル(マンション)が随分増えました。
竹の子がいっせいに生えてきたみたいにニョキニョキと高さ比べしてます。

の どこでもドア で違う世界に迷い込んだみたい。
[PR]
by takisann2000 | 2007-05-08 20:33 | ちぃちゃん散歩

不思議だぁー

今日も昨日と同じコースを散歩

何時もは車で移動しているので、新興住宅地の中にぽっんと残されたような自然がまだ残っているのを知りませんでした。
たまには、のんびり歩くのも良いですね。

こんな物見つけました。 梅林の前にカギが架かった扉が~~~
カギは必要?  否、 ドアも必要? 

ちぃちゃんも歩けば不思議にあたる なんちゃって!

a0074232_217632.jpg
a0074232_2171835.jpg

[PR]
by takisann2000 | 2007-05-05 21:26 | ちぃちゃん散歩