<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

青木ガ原樹海

久しぶりの旅行です。
嬉しくてワクワクですが~
どうもお天気が、私に見方してくれそうもありません。

a0074232_1743612.jpg

目的地は富士山の見えるホテル 河口湖サニーデーリゾート
夕闇迫るころ目的地に到着、早速部屋の窓からパチリ。
おぼろながらもカメラに写りました。
富士山って近くに行けば見えるってもんではありません。 雲が邪魔して全身のお姿拝見は難しいのです。
特に美しい女性に嫉妬して雲隠れしちゃうんだとか?
うん! って事は私は美しくないから姿を現したのか~

露天風呂からの眺めが絶景とか、楽しみです。  
体洗いもそこそこに露天へのドアを開けると~ 
ガッカリ・・・   目隠しが! 
これって仕方ないんだろうね。 女性風呂が外から丸見えになっちゃうもんね。

最近の温泉事情
外国からの観光客が増えましたね。 どこの温泉宿に行っても風呂場で数組のグループに出会います。
お風呂のマナーも熟知していて、日本人と同じようにお風呂に入って浴衣着て・・・
でも   浴衣の着方がちょっと変、直してあげました。(親切の押し売り)

a0074232_17393721.jpg

翌朝の富士山はちょっと不機嫌、雲の切れ間にちょっとだけよ

天気予報では一日中雨  これだけ見えれば良しとしなければ。

今にも泣き出しそうな空模様。
本日の予定は、近間を散策してから、渋滞に巻き込まれないように早めに帰らねば。

風穴の方が有名ですが以前行ったので、今回は
青木ガ原  こうもり穴  へ行くことにしました。

 名前からして何か怖い!
a0074232_188038.jpg

300円の料金を払ってヘルメットをかぶって ”いざ” 樹海の中に入って行きます。

初めてヘルメットを被りました、被り方も判らないで、頭の上にちょこんと乗っけただけなのでヘルメットが落ちそう。
a0074232_18123230.jpg
a0074232_18124510.jpg

自殺で有名な? 樹海の中は凄く神秘的。 森の精霊やモノノケが潜んでいそうで、方向も時間の感覚も判らないし魂が吸い込まれて行きそう。

遊歩道から踏み出したら迷子になって、あちこちに口を開けている穴に落ちて・・・

おお~ 怖い!   おいて行かないでよ~

こうもり穴の中は・・・ 今にもこうもりの大群が飛び出してきそうな不気味な雰囲気を漂わせて樹海の中に口を開けている。
 
(川口探検隊みたい。 知ってる人は御同輩かも?  若い人ならトムソーヤの冒険かな)

足元に気をつけながら、手すりに捕まって穴の中を進んで行くと、穴が・・・ 
えっ!  まさか  ここを行くの?  
高さが50センチ位しかないよ。
引き返したいけど・・・    ここで音を上げたら女が廃る、 おばさん根性で行くぜ!
腰をかがめ、這いつくばって恐々  何とか通り抜けました。
僅かな灯りと手すりがあるものの、、、 
  
あぁー 怖かった。
 
こうもりにも遭遇しなくて良かった。


300円ぶんのスリルと感動を体験しました。

ジェットコースターと梯子と洞窟は 怖いから いやだ~
[PR]
by takisann2000 | 2008-05-26 17:15 | 旅行

作っちゃいました

久しぶりに所用があってデパートへ、目的だけ済まして真っ直ぐ帰るなんて出来ません。
女心をくすぐる売り場に引き付けられるように足が向きます。あぁーあれもこれもみんな欲しいけど・・・
見るだけ~
見てるだけ~  トホホッ・・・007.gif
 
どれもこれも皆なんでこんなに高いの?047.gif
 
私が気に入ったスカート34000円だって! 買えないよ~

ならば作っちゃえ!

ってな事で頑張って作っちゃいました。 10分の1の値段です。
a0074232_20545552.jpg

言い訳
普段着だから少しくらい格好悪くたっていいんです。
体にやさしくウエストはゴムです。
[PR]
by takisann2000 | 2008-05-19 21:37 | その他

誰か受けとめて

ばとん・・ですけん 2008年 05月 17日
ブログ友のチルさんから、バトンが回ってきました。
ほんでは、ちぃちゃん、なんとか がんばんべ。。

ルールは、
*10の質問に答えなければなりません。
*次の人には3日以内にまわすこと
*ウソ、偽りなく答えること
*アンカー禁止
*回した人は回された人がルールを守ってるか見に行くこと
*ルールが守られていなければ罰ゲームを課す


①名前は?

おOわOちOこ  昔の名前で出ています

②歳は?

1・2・3・・・ 19・20.21・・・ 35・36・37・・・ ??? 今いくつまで数えたっけ?
あまり数が多くて数えきらん、それに手の指、足の指を総動員しても足らん・・・  

③恋人は?

さあ~ どおかしら? ご想像に任せますわ。 
えっ! 「どうしても答えろ」 ですって。  
そんなに知りたいの? バットなお方ね。
010.gifグー  皆様の053.gif にグー
こんなお返事でどうかしら~


④好きなタイプは?

チョウ金持ち&イケメン&知性と教養がある人&優しさと大らかさがある人~~♥
なになに 「鏡で自分の顔を見てから言え」 ですって!
猿にも出来る 反省!

⑤苦手なタイプは?

おしゃべりで長電話する人
延々と一方的に喋り捲り電話を切るタイミングが無いよ、先方からかかってきた時は我慢しますが、こちらからかけた時、電話代が気になるよ~033.gif (携帯代私が払うんよ)

⑥好きなマンガは?

漫画は見ないのでようわからんけん、 許してけろ。

⑦好きな食べ物は?

イナゴの佃煮と干し柿以外何でもOK!
熱燗に旨い刺身があれば最高っす001.gif

⑧好きな音楽は?

何でも良いんです。 ♪音が出れば~
マイカーの中にあるCDはジャズ、シャンソン、モーツアルト、井上揚水、ちあきなおみ、高橋竹山、女子十二ガクボウ、その他色々。
殆どダビングしてもらったり、ブックオフで格安で購入した物。 

⑨好きなブランドは?
 
ブランドとは無縁の地味~な私生活なんです、だから頂けるならどんなブランドでも嬉しい!

⑩罰ゲームは?

庭のナメクジ取り。
これからの季節・・・ あぁー嫌だ (;´д` )


ってなわけで、チルさんから回って来ました。

さてとっ・・・誰にまわそぅっかのぅ・・・へっへっへっ・・・


ほんでは、みなさん、頼みましたよ。
[PR]
by takisann2000 | 2008-05-17 15:12 | その他

当ったんですが・・・

職場に届く各種パンフレットやダイレクトメールはそのままゴミ箱に直行するのが常ですが、たまたまプレゼントと言うフレーズに目を引かれ応募してみたんです。
ほんの軽い気持ちで、適当にアンケートに答えて、詳しい資料も説明も必要ありませんって所に〇付けて出したのに~





応募した事もすっかり忘れていたのに~


当っちゃった 017.gif
a0074232_2113254.jpg

中を開けると読むのもめんどくさい細かい字でごちゃごちゃと説明書きが、
もうこの段階でギブアップ。

たとえ めがねかけて頑張って読んでも内容が全く理解出来ないし・・・
嫌だね、年取ると~


このコードレスマウス 幾ら位かなって調べてみました。
タダで貰った物なのに、欲が深いね。
a0074232_21273723.jpg

売値 ¥7980 だって  高っ!


どうせ戴くのだったら3000円位のおせんべの詰め合わせの方が嬉しいかも?
私って、どこまでも欲が深いんだろう~ 012.gif
[PR]
by takisann2000 | 2008-05-09 20:23 | その他

歯が痛い

a0074232_1232595.jpg

公園の池のほとりの大空を大きな鯉のぼりが全身に可愛らしいペインティングを施して力強く泳いでます。
地元の園児達の描いた世界でたった一つの鯉のぼりです。


それを見上げる私の純真な心は大昔に風に吹かれて何処かに飛んで行っちゃった。
罰が当たったのかなぁ~~~数日前から歯が疼く。
[PR]
by takisann2000 | 2008-05-05 12:03

ど根性ビオラ

a0074232_13464944.jpg

見習いたいね、この強さ。
[PR]
by takisann2000 | 2008-05-02 13:46