<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎日サンデー

a0074232_18145149.jpg

世の中不景気の嵐が吹き荒れて、来年は大量リストラがありそうとか?
新卒者の内定取り消しも増えているようですね。

ご他聞に漏れず私も・・・
会社の都合だったのですが本日で仕事辞めました。
楽しく快適な職場で気持ちよく仕事が出来て職場の仲間に感謝してます。

明日からは・・・019.gif

娘からのメールでは
今まで良く働いてきたのだからこれからは、プーを満喫して下さい。

友人からのメールでは
退職おめでとさん001.gif!!  楽しく遊ぼうね!!



とりあえず今夜はご馳走作って飲むぞぉ~068.gif
068.gif068.gif069.gif
[PR]
by takisann2000 | 2008-11-28 18:15 | その他

美味しくてすいません!

今はまっている食材
これです。
a0074232_18573194.jpg

半分食べちゃったので何とか誤魔化してみました トホホ・・・

三浦大根です。
サラダ用に改良された大根 ”レディーサラダ” です。 105円で買いました。
a0074232_19114859.jpg

おしゃれな食べ方よりこれが一番旨い!
大きくぶつ切りにして ガブッ! と行きます。
旨いんだなぁ~ これが。




※  お料理が得意な方はもっとおしゃれに料理して食べてね。
[PR]
by takisann2000 | 2008-11-23 19:33 | グルメ

昼間からごめんなさい

a0074232_20432156.jpg

葉山にある海の見えるおしゃれなレストランでランチ
ワイン(ボージョレヌーボ)をチビチビ、昼間のアルコールは回りますね。
ウッヒヒ・・・

大丈夫ですよ。 飲酒運転しません。
今日はアッシー君がいるんです(ごめんね)
a0074232_20483040.jpg

a0074232_2050030.jpg

赤カブみたいだけどちょっと違う、何のお野菜だろう? 
コリッとして一寸甘い、見た目は小さなスイカのようですが、大根のような味も微かにする。


海を見ながら、うっとり、まったり、酔ったり?
至福のひと時  
(永遠に、この時間止まれ!)

海の色が明るいブルーから藍色に変わってきました、そろそろ現実の世界に戻らねば・・・
a0074232_212196.jpg

レストランの一角にあるバーカウンター 
みOもんたの家がこの近くらしい? 此処に飲みに来てるかしら???

今度はこのバーカウンターでまったりしたいもんです(強い願望) 

a0074232_21105636.jpg

葉山マリーナをブラブラ散策
何処かのお金持ちが所有しているであろうクルーザーが沢山係留されてます。
私には全く縁の無い別世界
                            チェ!

寒風に頬をなでられ、すっかり酔いも醒めました。
家路に帰り着くには大渋滞が待っています。

           アァ~ 

ひと時の夢の時間が醒めてしまった。
[PR]
by takisann2000 | 2008-11-20 21:08 | グルメ

健康祈願

知り合いが入院している病院です。
今時の病院はとってもおしゃれ、まるでホテルのような空間を演出しています。
a0074232_206978.jpg

辛く苦しい入院生活も少しは明るく過ごせそうですね。

でも、私の知り合いはベット上安静。
おしゃれな空間も、素敵なレストラン(院内にある)も ”そんなの関係ねぇ~”
ただひたすら回復を待つだけ。
OOちゃん 頑張って!
元気になって退院出来る日を待ってるよ。

病院を出ると辺りはもう夜の帳に包まれて頬に当たる風も冷たくて、思わず襟を立てて足早に駅に向かいます。
街はもう冬の飾りつけ、クリスマスソングが心に一層の侘しさをかき立てます。
a0074232_20142545.jpg

  


おまけ
新横浜の駅構内
小さくて薄べったらな神社発見
この景色何処か他の場所でも見た記憶が・・・  流行なのかしら?
写真を撮ったついでにOOちゃんの健康をお願いしておきました。
マリノス様お願いしますよ。
a0074232_2071359.jpg

a0074232_2074147.jpg

[PR]
by takisann2000 | 2008-11-16 20:52 | 健康

蜘蛛の糸

a0074232_14482881.jpg

天から降りてきたか細い蜘蛛の糸に摑まって何処かにあるであろう ”極楽の国” に登って行きたい。
たぶん其処は不景気風も犯罪も飢える事も無い凄く平和な国なんだろうな?
特売品に群がる事も無ければ、先を争って電車に乗る事も無いだろう、まして鳥に糞を頭に落とされる事も無いだろう。

でも  其処は退屈かもしれない。

それより、お釈迦様に蜘蛛の糸を切られてしまうだろう・・・


まだ暫くは現実世界の地獄の中で おばさん を極めて行きましょうか。


巷では不景気な話題が多すぎる、ご他聞に漏れず我が身にも色々な嵐が吹き付けて来て、流石にノー天気な私もちょっと”お疲れ”ぎみかも。
[PR]
by takisann2000 | 2008-11-11 14:50 | その他

天高く・・・

a0074232_20333052.jpg

何時もならうるさいばかりの飛行機も何か芸術的に見えるw~

a0074232_20573696.jpg

コスモスの青臭い匂いが好き!


秋はおばさんもロマンチックな乙女???に変身させる魔法の力があるみたい。

散歩途中で農家の無人販売で掘りたての里芋を購入。
今晩はキヌカツギでビールを飲もうwッヒ ヒ ヒ ~
以前由比(静岡)で購入した桜海老の”髭塩”振りかけて食べようっと。


やはり 秋は食欲だぁ~
[PR]
by takisann2000 | 2008-11-05 21:54 | ちぃちゃん散歩

効果は?

a0074232_21512799.jpg

こんな物見つけたよ
久し振りに近くの電気店に行き、店内をぶらぶらウオッチングしていたら~
家電小物コーナーでこんなの見つけたよ。
まつ毛カール器
どうなのかしら?


パッチリ魅力的なお目めになるかしら?
多分無理… かも
土台が悪いから。。。。(〃_ _)σ∥


とっても気になったけど何も買わずに帰りました。



追記
3シの神器

シミ取り器、シワ伸し器、シラガを黒くする器 あったら買いたい!
[PR]
by takisann2000 | 2008-11-02 21:51 | 健康