<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

横浜市営地下鉄

a0074232_2151430.jpg

綺麗にペイントされた車両が地下鉄を走っています。
横浜開港150周年 ラッピング電車
座席市シートもオリジナル絵柄で素敵なんですよ。
座るのが勿体無いくらいです。
a0074232_21374030.jpg

車体はどんな絵柄か外からも、車両の内側からも見ることは出来ない。

さぞかし綺麗な絵柄だろうなぁ~
見てみたいなぁ~

誰がいつ、何処で見るんだろう?
[PR]
by takisann2000 | 2009-01-26 21:05 | その他

電波時計

家中の温度計をお披露目 なんちゃって
a0074232_20313838.jpg

a0074232_20323495.jpg

同じ場所において置いたんですが、全部温度表示が違う。
その内2個は全く同じ物なのに1度近く温度表示が違う、買った時期もそんなに違わないし、不思議だなぁ~

生活するのに温度表示が1度や2度違っても何ら差し障りは無いけど~
そんなに正確さを求めるつもりもないけれど~

でも、時間は正確でないとね。

電波時計が安くなってこんなに買い込みました。
安いのは特売で780円です。
1980円で購入した電波時計は温度計、湿度計まで付いています。
これで、この時計は5分進んでいるからもう少しゆっくり出来るなんてお出かけ時間を調整しなくて済むしね^^。
[PR]
by takisann2000 | 2009-01-23 20:59 | その他

ちょっと ちょっとそんな事して良いの?

25年程前に買った皮のジャケット
買った時これ高かったんよ。

でも・・・・・・・・・

もう着る事もないだろう (何年も着てないもんね)
流行遅れなデザインだし (今時こんなジャケット着ている人見た事ない)
しまっておいてもねぇ~  (場所とるし)
捨てるのは忍びがたいし  (リサイクルショップでも引き取ってくれないでしょう)


思い切って切っちゃいました。
勇気あるなぁ~ 私
a0074232_19255210.jpg

a0074232_19271867.jpg

これに変身しました
1日掛かりの作業でした
原価+日当=このバックです (ビトンやグッチ並みの単価かも)
100円ショップでも、もっと気が利いたおしゃれなバック売ってるのに~  トホホ・・・・

まだ、押入れの奥にミンクのコートがあるw~
あれも何とかしなければ~
切るには・・・・・・・・・・・・
あぁ~ どうしよう?
[PR]
by takisann2000 | 2009-01-22 19:41 | その他

大磯 左義長

昼過ぎ友人からメールが入る 『大磯の左義長見に行かない?』って
何の予定も無いし、暇なので即OK!の返事を出す。

でも 大磯の左義長って何?????  

随分いい加減な私だなぁ~ それにお尻軽いし・・・


電車に乗る事数駅、その間簡単にレクチャー
(無形文化財で小正月の火祭り、いわゆる”どんと焼き”)
大磯駅から海岸まで続く高級住宅地の街は ”お洒落” だなぁ~ なんて感心しながら、無料の御接待所で甘酒をご馳走になったり団子を売る店を覗いたりと、否応でも祭り気分は高まっていく。
a0074232_15211361.jpg
a0074232_15213678.jpg

こんな感じの櫓?が海岸に幾つも立っている
a0074232_15231271.jpg

何やら神事を執り行った後、点火
手に持っている長い棒の先に団子がぶら下がっている、熱いのでこの棒がないと団子が焼けないもんね。
a0074232_15245820.jpg

真っ暗な海岸沿いに幾つもの炎が立ち上がり夜空を焦がしている。
a0074232_15285866.jpg

ふんどし1つになった男衆が何かを引っ張って海に入って行く。

人・人・人で辺りは熱気ムンムン。 
埃と、炎と、友人からはぐれない様に、打ち寄せる波に靴が濡れない様にとカメラ抱えて必死(笑)
[PR]
by takisann2000 | 2009-01-18 15:31 | ちぃちゃん散歩

良い部屋探し

北海道から友人が東京に出てきた。
この春から大学に通って勉強しようと凄く前向きに生きている友。
40数年前に共に学んだ?(遊んだ)友。
子供は無く、2年半前にご主人を亡くし、そして2年前に共通の親友を亡くし、気丈気情に寂しさと戦っている友。
某有名俳優の妹で外見は派手、交友関係も幅広く、経済的にも恵まれているらしい けれど・・・
でも、本当は・・・


立川駅で待ち合わせ、住まい探しにGO!
条件はかなり厳しい。
この歳になっての東京暮らし。 暗さ、惨めさは厳禁。 
綺麗で、明るくて、広くて、便利で、駐車場付きで~  となると家賃は ㊤(¥ι¥)㊤
不動産屋さんの話を聞きながら頭の中でそろばん弾いて(古)
思い切ってマンション買っちゃう?
なかなか決められないよぉ~
不動産屋回り、地図を片手に、足を棒にしてウロウロ、ヨロヨロ(ヨレヨレ)

夕暮れは早い、疲れたよぉ~
そろそろ始める?
もちろん!


a0074232_12393458.jpg

沖縄料理のお店にしけ込んで(笑)女2人で宴会?
a0074232_12414720.jpg

やっぱり食い気よね。
珍しい料理を片っ端から注文
a0074232_12441744.jpg

島豆腐とチーズのてんぷら &  島ラッキョウのてんぷら(食べちゃった後)  
a0074232_1244364.jpg

青ザーサイと島ラッキョウの浅漬け
その他色々~


食べて、飲んで、おしゃべりして、元気出して~
明日も良い部屋探し

春から快適な東京暮らし始めてね。
そして、いっぱい遊んで、飲もうよ。
[PR]
by takisann2000 | 2009-01-14 12:56 | その他

へぇー

a0074232_2310936.jpg

鳥居
25万円
プラスチック製




門扉を扱っているお店で売ってました。鳥居って神社の参道の入口にある一種の門には違いないけど…


以前、山梨の道の駅で賽銭箱を売っているのを見た事ありましたが、何でも売っているんだね (*^_^*)


何処かに幸せになれる神様を売っていないかしら?
[PR]
by takisann2000 | 2009-01-07 23:10 | ちぃちゃん散歩

明けまして おめでとうございます

a0074232_1141265.jpg

入院中のベット周りにもちょっとだけお正月の雰囲気を出したくて
毛糸球に ブチッ っと突き刺して~ 
ほらね、感じ出たでしょ! 
元旦は真っ青な空に、ポカポカ陽気。 
今年は良い年になるよ、きっと。
a0074232_11463166.jpg


病院への往復 何と静かな街並みなんだろう。
大晦日の賑わいが夜明けと共に人も車も消えてしまって
いつもの喧騒は何処へ?
昔読んだ小説(名前は知らない)を思い出して、暫し妄想の世界に~
a0074232_12363987.jpg


天から大量の流星群が降ってきて、それを見た人々は皆死んでしまい、生き残った人は目の見えない人と、囚人だけ・・・
1夜にして世界は静寂に包まれてしまったのだ。
主人公の男性は目の手術の後包帯をしていて流星群を見る事が出来ず助かった。
そして、生き残った人々と地球外からやってきた未知の生命体との壮絶なバトルが繰り広げられていく~
(確かこんな内容だったような??? かなりあやふや)


お正月からリハーサル無しのぶっつけ本番で、1年の大河ドラマが始まるw~
今年はちょっとフィクション的な筋書きからスタートですが、どんなドラマが展開して行くか、わくわくドキドキの1年です。
皆様のブログを覗き見して、感動や刺激を受けながらながら(感化されやすいミーハーなんです)拙い私のドラマを書き進めていきます。
 
 本年もよろしくお願い致します。 
[PR]
by takisann2000 | 2009-01-02 12:36 | その他