<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地震 その後 ドタバタ編

13~14日と盆休みを利用して温泉旅行を計画していたんですが、11日の大地震で温泉が使えなくなり、途中の道路も崩落で通行不可との宿からの連絡を受け、今回の旅行は中止にする?行き先変更する?
a0074232_2241224.jpg
a0074232_2241303.jpg
南アルプスの麓  山の中の温泉

お盆の繁盛期だけど何処か宿取れるかしら?

インターネットと電話で探しまくり
意外と空きがあるw~  
何とか見つかりそうだわぁ~
値段交渉もしっかりしましたよ ヘヘ・・・

寸又峡温泉  格安料金で9名の予約成立 良かった。

両親と姉妹夫婦におばさん達と賑やかに出発。
早めに宿に到着、年配組は宿でのんびりしてもらい、若者組???は散策にお出掛け。
有名な夢の吊り橋に行くには途中の道路が地震の時の崩落で通行止め。
残念!
他の散策路を歩く事に。
途中の山道には地震で落ちてきた大人の頭より大きな石がゴロゴロ。
a0074232_2246235.jpg
a0074232_22461429.jpg
a0074232_22462674.jpg

夕食の最中にも大きな余震が来てビビッタよぉ~
露天風呂からは満点の星が見え、美人の湯でお肌ツルツルになり・・・   シ・ア・ワ・セ (^_^)v



頑張って宿見つけて来て良かった。
また紅葉の頃には行けなかった赤石温泉に行こうと計画しなくちゃね。
[PR]
by takisann2000 | 2009-08-17 22:23 | 旅行

地震 その後 ドキドキ編

色々大変な事続きの盆休みも終わってほっと一息と思いきや今日も大事件?に遭遇。
休み中しっかり蓄えた脂肪とアルコールを抜こうと近くのお風呂に行ってきました。
良い汗たっぷり流してちょっとだけ体重も減って(水分が体内から出ただけ)ルンルン気分で外に出ると~
駐車場に停めた私の車の周りに、おまわりさん&パトカー&キープアウトの黄色いテープが・・・ 
(テレビのニュースで見る光景)
ドキドキ・・・
何か良からぬ事が起きたのか?


あのぉ~  
あの車私のですが~ 
何かあったんですか?  と指差しておまわりさんに声を掛けると~

おまわりさんが「あそこ」 と指差した先を見ると・・・
私の車の隣の隣の白いセダン
白いセダン後部ドアの周りとタイヤホイールに 血 がべっとり・・・
ウォ!

警察手帳を見せられてあれこれ事情を聞かれて、住所氏名電話番号まで聞かれて、心臓パクパク
(サスペンスドラマみたいにかっこいい刑事じゃなかった)
犯罪の臭いが~
[PR]
by takisann2000 | 2009-08-17 22:19 | その他

地震速報

a0074232_6223055.jpg

今朝の地震凄かった。
震源地近くに住む両親の家にいましたが人生の初体験の強列な揺れ。


幸い物が倒れただけで大きな被害がなく良かった。
でも時々ドシーンと余震が来て怖い。
それに台風の影響か雷も光って怖 (´〜`)






追記
今朝の地震から4時間経過、 被害も殆どなく変わらない日常が戻って来ました。
良かった、良かった (㊧ゝ㊨)v

今朝5時ドーンと突き上げるような揺れで目が覚め、何じゃこれは? と思う間もなく激しく揺れだし、家がミシミシ。 
ベットの上から降りる事も出来ずなすがままで十数秒間、考えた事は「此処は2階だから下が潰れても安全かな」って事、次に「両親は下で寝ているぞ」って事。
咄嗟に考えた事は自分自身の安全だった、私ってなんて自分勝手な女なんだろう。


両親の家の被害は鏡が割れたことだけ、何はともあれ大きな被害が出なくて良かった。
[PR]
by takisann2000 | 2009-08-11 06:22 | 自然

錆びてます

早目に始まった夏休み、何となくだらだら、グデグデ過ごしています。 
夏休みの前は長~い春休みがあってその前はこれまた長~い冬休みがあって冬眠状態が続いていた・・・

なんてことはない、サボり癖がすっかり身に付いてカラダの芯まで錆び付いてしまっただけの事。
カラダだけならまだしも脳ミソの中も腐って異臭が漂ってきそうだ トホホ・・・
a0074232_1128225.jpg


家の中に引き篭もって毎日グズグズ過ごしているうちにカラダがギシギシしてきた
膝が~ 
腰が~ 
肩が~
今でも右手首が何となく重痛い、昔テニスで痛めた古傷が鈍く疼ているようだ。

こんな事していたら寝たきりのババァになってしまうぞ、何とかしなくちゃと重い重いお尻を「どっこいしょ」と持ち上げて始めたのが夕方のウォーキング。
ウォーキングなんて言うと何となくかっこよい響きがしますが、只の散歩に過ぎない^^
毎日OO川沿いの遊歩道を40分 手を振り腰を振り頭の中空っぽにして黙々歩く。
どうにか2ヶ月続いているが体重はちっとも減らないし体も締まった感じがしない。
それでも何となくではあるが膝と腰が軽くなったような気がしないではない。
2ヶ月続いたのだから1年はクリア出来るかも、と御気楽な目標をたてた。 続くかな?
a0074232_11284461.jpg


歩く事でカラダの錆びは少しでも防げるかもしれないが、脳ミソの腐敗は進行が止められない。
ノー天気な私もさすがに心配になってきた、人の名前は忘れる、新しいことは覚えられない、知恵が回らない、面倒な事はしたくない。
その癖、大昔に忘れていた思い出などがチクチクと甦って来るのだ。

昨夜はオブラートに何重にも包んで飲み込んでしまったはずの昔の苦い思い出が夢の中に出てきた。
嫌だねぇ~

私の腐った脳ミソ オォーNO! 
なんて駄洒落を言っている場合じゃないよ。
神様 仏様 御天とう様 
脳の退化を防ぐ手立てを教えて下さい。
a0074232_11574796.jpg


今日は愚痴を書いてしまいました。 (反省)
[PR]
by takisann2000 | 2009-08-04 12:04 | 健康