<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メタボさんがいっぱいいる

a0074232_10132964.jpg

でばらさん(出腹)がニコニコと愛嬌を振りまいて出迎えてくれました。
a0074232_10223656.jpg

こんな人達も勢揃いして客引きしています。(笑)
a0074232_1029694.jpg


此処は益子焼きの里、日光に来たついでに寄り道しました。
窯元を訪ねて見て回るのが好き。
「絶対買わない」と固く自分に言い聞かせているんですが・・・

以前訪ねたことのある何件かの窯元では、作品を展示してある棚の下の隅っこにダンボールに詰めた陶器類が置いてあった。
いわゆるB級品、棚の上に上品に並べられたA級品には目もくれずダンボールの中のB級品の中から掘り出し物を物色して気に入った物を見つけた時の快感がたまらない。
お値段もかなり安目。 
私って貧乏性なのか只のケチ女なのか、あさましい根性丸出しだぁ~
そんなこんなで手に入れた陶器類は毎日の食卓で活躍しています。


a0074232_10523676.jpg

見学するだけで帰るつもりだったのが・・・

買っちゃいました、それもA級品

お値段はそんなに高くないし、何より陶芸家の親切な説明を聞いた後ではねぇ~
この小丼なかなか使い勝手が良いわぁ。
(今日は豚汁の器として利用)


時間に余裕があったら笠間焼きの窯元も尋ねてみたかったけれど、今回は残念。
次の楽しみに取っておきます、って言っても次回があるかどうか・・・?



おまけ
宿のお料理美味しかったけれど・・・
a0074232_1143830.jpg
a0074232_114518.jpg

食べにくい・・・
[PR]
by takisann2000 | 2009-10-28 11:07 | 旅行

錦秋

a0074232_1834738.jpg

平日なのに大渋滞の日光いろは坂

綺麗! 綺麗! 綺麗過ぎるw~
今が最高の見頃かな、ノロノロ走る車窓からたっぷり紅葉を堪能。
a0074232_18402127.jpg
a0074232_1840375.jpg
a0074232_18404947.jpg
a0074232_1841028.jpg

中禅寺湖畔のイタリア大使館の別荘公園
男体山はちょっとガスっていて山頂まで見えませんでしたが、こんなに綺麗な紅葉見るの長い人生の中で1番かも?(感動)
箱根の紅葉とは比較にならないね。
毎日空気が汚い所に住んでいるから思いっきり深呼吸、腹の中の空気をすっかり入れ替えて、出来たらお肌もこの空気のように透明感ある肌になぁーれ。




いい時に見れたわ~ 幸せ!

今日は凄い強風。 台風の影響の強風でこの紅葉も散っちゃうかも?
[PR]
by takisann2000 | 2009-10-26 19:09 | 旅行

東海道

秋晴れに恵まれた今日は東海道53次のほんの一部、日本橋から品川までを歩いてきました。
電車に乗れば10分で走り抜ける距離なんですが~


まずはお約束の日本橋からのスタートです。 (福島県の日本橋じゃないですよ^^)
a0074232_19194895.jpg

a0074232_1920961.jpg

a0074232_19214499.jpg

日本橋の欄干の擬宝珠 
約300年前の日本橋大工 椎名兵庫氏作と銘が入っているそうです。
a0074232_19373216.jpg

此処が東海道の0地点 車のタイヤの下にあるのがそうです。
車の往来が多くて近くに行って写せなかったのが残念。 

京橋
a0074232_19414753.jpg

a0074232_1943514.jpg


歌舞伎発祥の地
a0074232_19441644.jpg
  

日本で1番地価が高い銀座4丁目
昔々私がまだ若かりし頃、この丸ビルの前でデートの待ち合わせをしたっけ^^
a0074232_19445024.jpg


a0074232_19502745.jpg
a0074232_1950497.jpg


品川
泉岳寺  忠臣蔵でお馴染み47氏の墓所があります
a0074232_19514040.jpg
a0074232_1952483.jpg

見所満載。
江戸時代の遺構が随所に残されているのに今まで全く気にも留める事がありませんでしたが、江戸の歴史を目の辺りにして、改めて今の日本がある事を感じました。
約4時間の東海道散歩
凄~~~~~く 疲れたけど今日は良かった。
次回は来年1月に品川から再び歩きます(予定です)
[PR]
by takisann2000 | 2009-10-16 20:10 | ちぃちゃん散歩

痩せられないよ~

コストコデビューしました

会員になっている娘一家にくっ付いて行ったんです。
a0074232_10412866.jpg

a0074232_1042067.jpg

買ったものは食料品ばっか。
しかも高カロリーなアメリカンフード
あぁ~~~~~


食欲の秋が恨めしい~~~~~




棚一杯に並べられた美味しそうな食材。 
日本のスーパーではちょっと見かけない珍しい物&ビックサイズ(お買い得感を感じる)
試食も沢山、肉・くだもの・ケーキ・ドリンク・・・
一回りすればフルコース食べられます

大人達が美味しそうに試食を口に運んでいるのを羨ましそうに見ていた赤ちゃんはとうとう泣き出す始末。
ごめんね 大人ばっか食べて。
赤ちゃんだって美味しそうな物見たら食べたくなるよね。
大人も子供も、食い気の誘惑には勝てません 
[PR]
by takisann2000 | 2009-10-11 11:08 | グルメ

・・・

前回の続き
まだ一人で立つ事も歩く事も出来ないのに~
a0074232_21412934.jpg

こんなに沢山の靴を持っている。
一部お下がりもありますが全部頂き物です。
a0074232_21441038.jpg

有名ブランド靴。 
大人物と殆んどお値段の差はないそうです。

イエイエ 物持ちを自慢するつもりは毛頭ありません。(本当ですよ)

私、こんなに高い靴何足も持っていないし・・・
どうかな? って思ってね。

政府の ”子育て支援” こんな無駄遣い的な事のないように~
[PR]
by takisann2000 | 2009-10-06 21:55 | その他

粒ぞろい

a0074232_2215395.jpg

カ・ワ・イ・イ・・・
小さな粒粒が綺麗に揃ってます。


小さな小さなお豆さん達は後数ヵ月後には泥んこ遊びを知り、数年後にはボールを蹴り、数十年後には人生の喜怒哀楽を背負い歩み続けているだろう。

頑張れ!
小さな粒粒クン達
悪い道に足を突っ込むな
水虫なんかに負けるな
心悪しき人に足を掬われるなよ。
可愛い女の子を蹴飛ばして泣かすなよ。
a0074232_22153467.jpg

[PR]
by takisann2000 | 2009-10-04 22:32 | 健康