<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浜岡原発

a0074232_17123858.jpg

a0074232_17123899.jpg

a0074232_17123851.jpg

a0074232_17123839.jpg

実家から浜岡原発までナビ検索したら31キロ(かなりヤバイ距離)



原発の施設見学して来ました。


原発全景
海の近くで東海地震の予想されている場所


原子炉の実物大模型

ガイド嬢の詳しい説明はテレビでの知識と何ら変わらず。

とにかくでかすぎてカメラに収まりきらない。


原発施設見学、機会があったら是非お勧めします。

今日は色々考えさせられた施設見学でした。
[PR]
by takisann2000 | 2011-04-30 17:12

閑古鳥

a0074232_19305715.jpg

観光地から人が消えたと連日の報道で何となく知ってはいたのですが…



静岡に帰省途中に焼津のお魚センターに立ち寄ってみました。


本当にお客さんがいない。

何時も買い物客でごった返しているのに、人がいない。

シャッターを下ろしているお店も沢山あって、活気が全くない。
大型連休には少しでも活気が戻って、今まで通りの元気な日本になってくれたら良いのに。



震災の2次被害、3次被害、裾野がだんだん広がっていくみたいで悲しくなります。
[PR]
by takisann2000 | 2011-04-27 19:30

a0074232_1745572.jpg

a0074232_1745538.jpg

a0074232_1745559.jpg

a0074232_1745534.jpg

暖かい陽気に励まされ、あまり乗り気にならない選挙に行きがてら、少し遠回りして散歩。



住宅地の丹精されたお庭を怪しまれない程度に覗き見しながらブラブラ。


川沿いの桜並木道は人出も多く、満開の桜をバックに写真撮影している家族連れ、ベンチでお弁当広げているカップル等、思い思いに楽しんでいました。


皆さん桜に笑顔と元気を貰って幸せそう。
桜パワーって凄い!
[PR]
by takisann2000 | 2011-04-10 17:45