<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

行者ニンニク

a0074232_12262697.jpg
地方に住む友人から素晴らしい自然の恵みを頂きました。街中では収穫する事も、お目にかかる事も出来ない貴重な山菜です。
友情に感謝!
自然の恵みに感謝!
a0074232_12264619.jpg

行者ニンニクの味噌漬けと麺つゆ漬け
収穫したばかりの貴重な天然物だそうで、匂いも半端じゃない


電話で聞いた情報では
「1日1本程度にしておかないと臭いのと精がつき過ぎてぶっ飛んじゃうよ」
だって。
忠告に従って1日1本にしておきます。
先ほど味見をしたから今日はもう食べれない。
精が付き過ぎて血圧上がったら鼻血ブーになっちゃうかも。


イラクサの味噌漬け
見た目は細いアスパラのようで、コリコリした食感
試食した感想は味噌の味が強すぎて説明出来ない。
兎に角収穫するのが大変な山菜のようです。

箱の空間にキャラブキが沢山詰めてありました。
今晩美味しく???炊いて食べます、と言っても私料理得意じゃないから折角の素晴らしい素材をムダにしちゃうかも?


自然の豊な恵みに感謝!
放射能や農薬で豊な大地を汚染しないでね。
[PR]
by takisann2000 | 2011-06-08 13:12 | 自然