ババオオバカ

a0074232_22233424.jpg

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお付き合い下さい


目に入れても痛くない程可愛い小さな彼氏から素敵なラブレターを貰いました。
5歳の誕生日を迎えたばかりのサクちゃん、ありがとうね。
大事な宝物にします。



来年は一年生
ランドセルをプレゼントしますね(^-^)


パパ、ママの愛情プラス婆の愛情もタップリ受けてスクスク育って下さい。
[PR]
# by takisann2000 | 2014-01-09 22:23

大晦日

a0074232_1330579.jpg

a0074232_13305774.jpg

今年最後の日になってしまいました
なんと一年間が早いこと、あっという間でした。

年取ると時間が早くなるって言うけど、なる程実感です。

一年間を振り返ってみると、昨年とあまり変化無いような?有るような?

健康だけが取り得なのに体調不良で寝込んだ事が老いを実感した悲しい出来事だったかな。
後一つ有りました
タブレット端末デビューしたこと
分からない事だらけですが何とか使いこなしています。


ブログはサボってばかり、気力も根気も失せて困ったものですが、好奇心だけは人一倍あるので、まだまだ頑張りますよ。
来年もお付き合い下さい。

皆様 良いお正月をお迎えください。


写真の山は一年で大きく変化しましたね。
上は今年箱根からの眺め
下は昨年の富士市からの眺め
[PR]
# by takisann2000 | 2013-12-31 13:30

あぁ~ 年を感じるわぁ

昼過ぎ、直ぐ近くで消防車のけたたましいサイレンが止まった。


何事かと、本能的に飛び起き、着替えて外に飛び出す。
数メートル先の駐車場の辺りから黒い煙るりがモクモク上がっている、大騒ぎの消防車の数にしては火事は大したことなさそうな感じ、ボヤかな?
ヤジさん達が引き上げた頃近付いてみると…
a0074232_8251077.jpg


出火元はゴミ収集車でした。
ニュース等で見聞きしたこ事あったけど、大事に至らなくて良かった。



本能的に飛び起きて着替える………?
昼過ぎまで寝坊していた訳じゃないですよ(言い訳)

風邪?をひいて寝込んでいたんですよ。
正に鬼の撹乱って言うやつです。

風邪引いたって、熱が出たって、一晩寝たら治るし、酷くたって3日も寝ていれば元気になれるという自信があったし、ましてや風邪位で医者に行くなんて私の辞書には無い
嗚呼ーそれなのに、それなのに…

8日間も寝込むなんて事に
生涯に経験したことが無い大変な事態になってしまった。
薬を飲んでもなかなか高熱が退かず、土曜日は体が動けず、日曜日は休日診療に行くのを躊躇って、四日目にやっと医者にいくはめに。

医者に曰く
「肺は綺麗、インフルエンザの検査は陰性です」
「ただの風邪でしょ」

ただの風邪位で8日間も寝込むなんて、もう若くない、流石に年を感じました。



近所の火事騒動で久し振りに外気を吸って、思いきって起きることにしました。
まだ完全に治った訳じゃ無いけど気楽にボチボチ治しましょ♪
a0074232_96245.jpg

やっと平熱になりました \(^o^)/バンザイ
[PR]
# by takisann2000 | 2013-11-21 08:05 | 健康

ボタン

こんな物作ってみました。
ボタンで作ったネックレスです。
a0074232_1743327.jpg

先日旧友達と新潟の秋山郷で一泊旅行した折に、感性豊な友人が手作り?のしゃれたネックレスをしていたのを早速パクリ。

友人の作品は縮緬の紐に高価な?ビーズが数個付いてとっても素敵。
私の作品は有り合わせのボタンで代用してみました。
a0074232_1752270.jpg

100円ショップでワイヤーとグルーガンとグルーステックを買い求め、 後は有り合わせのボタンと着物生地と毛糸少々
原価300円です。
少し地味目ですが、真ん中の小さなボタンの光る石がポイント。
紐は伸縮自在、セーターの上に付けたら素敵かも。
全くのオリジナルで初回作にしてはまあまあかな?

自画自賛
かなり甘い評価ですね。
[PR]
# by takisann2000 | 2013-11-01 18:00 | その他

今年の紅葉は…

a0074232_11293474.jpg
a0074232_11291316.jpg

今週末で尾瀬は長い冬籠もりに入ります。

尾瀬に詳しい人達ご一行様に同行させてもらい、一泊二日の山旅をしてきました。



今年は相継ぐ台風の襲来で紅葉はあまり期待出来ないそうですが、小雨模様の中でも赤や黄色のグラデーションが圧巻の迫力で山全体を染めています。
普段ではあまり目立たない柔らかな薄い黄色や緑色が濃い赤や黄色の中にあると素晴らしいアクセントとなってまさに錦絵を見ているようです。(感動)
私の写真撮影が下手なので紅葉の美しさが伝わりませんね。



a0074232_11574241.jpg

台風が近づいているせいか尾瀬の入り口の「鳩まち峠」の駐車場はがらがら
a0074232_8555039.jpg

鳩まち峠のライブカメラです。
私の姿が映っていたかも?

今回同行させていただいた山男達はシーズン終わりの山小屋で友好を深めるのが目的?おまけの私も末席に同席させてもらい楽しい一時を堪能出来、翌日はチョット二日酔いぎみ。
a0074232_8593193.jpg

尾瀬ヶ原は紅葉が終わり後は雪に覆われるのを待つばかり、人気もほとんどなく寂しい限りです。
立派な角を持った鹿が私達一行を遠くでうかがっていました。あちらこちらで鹿が鳴く声が「キーン」「キーン」と響き渡り、何とも言えない静寂を感じます。

尾瀬は来年の大型連休明けまでの長い長い冬籠もりに入ります、又来るからね、綺麗な花や豊かな自然を見せて下さいね。
[PR]
# by takisann2000 | 2013-10-25 11:52 | 自然

遊び心

a0074232_17312999.jpg

こんな物作ってみました。
a0074232_1731293.jpg

以前何か作ろうかなと思って買い置きしてあったフェルトの生地を何とか利用出来ないものかと思案の挙げ句…


何とか可愛いブローチ完成しました。



次の作品は電車大好きな孫に電車のモチーフで何か作ろうかな?

ふふふ…
なんかはまりそうです。
[PR]
# by takisann2000 | 2013-10-18 17:31 | その他

北海道旅行

a0074232_12554363.jpg

a0074232_12554322.jpg

美しい夜景に見送られて小樽港を発ち、船内風呂で一汗流してから相変わらずの宴会。
不良グループはよく呑むこと。それだけ健康だということかな。

行きは船中全く眠れず辛かったけれど、帰りはグッスリとまで行かないが眠れたよ。
 飲み疲れ? それとも旅の疲れ?


楽しかった旅も後数時間です。
新潟の島が見えて来ました。
[PR]
# by takisann2000 | 2013-09-09 12:55

北海道旅行

a0074232_18251162.jpg

北海道最終日 ホテルの朝食バイキングを食べ過ぎて皆さんお腹もたれ気味
この日のお昼は簡単に札幌でサッポロラーメンを 食べる。

大通り公園のラーメン屋
注文した味噌ラーメン、見た目は何とかバス  
味は… ま**

これからカーヘェリーに乗船です。

明日午後3時半新潟港着予定です。
色々楽しんだ北海道旅行、又遊びに来たい。
[PR]
# by takisann2000 | 2013-09-08 18:25

北海道旅行

a0074232_714995.jpg

北海道はでっかいどう

一昨日は真夏 気温28℃太陽ギラギラ、湿気ムンムン、半袖でも汗だく

昨日は気温10℃、濃霧で強風が肌を刺す 。ダウンを着ても凍える。

知床半島クルーズは中止、残念。
あぁ〜 熊に出会いたかったのに…


釧路湿原では念願の丹頂鶴に会えました。
遠くて写真ではわからないですね。
親鳥と赤ちゃん鳥
赤ちゃん鳥は茶色で可愛い。
[PR]
# by takisann2000 | 2013-09-07 07:01

北海道旅行

a0074232_5575897.jpg

3日目は羅臼岳登山チームと羅臼湖、知床5湖巡りチームに別れて行動。

勿論私は少し楽な五湖巡りチームです。
ヒグマや野生動物に逢えるチャンスありますが、チョッピリ怖い。
結局クマには遭遇しませんでしたが、鹿は何頭も目撃出来ました。

泥だらけになり、蚊に刺され、日に焼け、ヨレヨレになって無事終了。
この日は23000歩

最後に北方領土が近くに見れて感慨深い想いでした。
[PR]
# by takisann2000 | 2013-09-06 05:57