春本番を待つ

a0074232_13364857.jpg

a0074232_13364974.jpg

スノーシューで雪山散歩



まだまだ深い雪に覆われたハイキングコースは春はまた先の様子。

トチの芽は寒さから守る為ゼリー状の樹液に包まれて春が来るのを待っている。


今朝は暖かかったのに昼からは雨、霰、雪と目まぐるしく変化。
夏日になった地域もあったとニュースで見たけれど……


穏やかな春の日は何時来るのだろう。
[PR]
# by takisann2000 | 2013-03-10 13:36 | 田舎暮らし

オウトゲリショー

例年なら今頃は、水仙が咲き 梅が香り 早咲きの桜が咲き出し 春の気配に心ときめかす時期なのに・・・

寒いね
それに滅多に降らない雪が何度も降るし・・・
おばさんの体調が変になるのは地球の変調のせい?


何処でうつされたのか?(あくまでも他人のせいにする)
寒さのせいか?


ある日突然オウトゲリショーの開幕です。

朝から胃や気分がスッキリしないので気合を入れる為散歩に出かける
耳がちぎれるくらい寒さが肌に沁みる、一時間程ですが歩いても歩いても体が温まらず、一層気分が優れない。
家にヨレヨレになって辿り着き、体を温めようと風呂に入ってみたが、尚一層気分が悪い。
あぁ~ これは寝るしかないとソファーでお昼寝を決め込む。
が、しかし・・・
き・き・来ました~ 
ムカムカ、キューン007.gif

これからがクライマックスです。 
経験お有りの方思い出させて申し訳ありません。

なにせ上と下が同時進行なんです

口からは緑色の液体が噴射
↓からは隕石の落下のごとく衝撃波を伴って急降下

・・・

体温37・2度(平熱35度)世間では微熱だけど、私にとっては微熱じゃないよ。
1日で体重マイナス3キロ
腹の中にそんなに詰まっていたのか?
ゲリ部門は3日で終わるが腹痛は未だシクシク進行形


少しずつ食べる訓練や体力回復してきています。


医者に行くもノロの検査はせず、消化剤、胃薬のみの処方だけ
胃薬飲んで治るんだったら辛いおもいして医者に行く事なかったよ。
[PR]
# by takisann2000 | 2013-02-21 11:28 | 健康

天空散歩

a0074232_844831.jpg

a0074232_844821.jpg

a0074232_844964.jpg

二千メートルの高さからの眺め

丸沼スキー場からロープウェイで登って行きます。


皆さんは此処から一気に滑り下りるのですが、私にはそんなの事出来る訳が無い、トホホ…です

只一人で下りのロープウェイに乗って下りて来ました。



直ぐ後ろは日光白根山
昨年苦労して登った山です。



遠くに谷川岳、浅間山、武尊山、至仏山等が見える。

絶景かな
絶景かな




愚痴 
スマホからの投稿は凄く大変、文字入力が思うように出来ない。
嗚呼… しんどい (>_< )
[PR]
# by takisann2000 | 2013-01-23 08:04 | 自然

夢のお話

a0074232_15561630.jpg
あけましておめでとうございます。

更新しなくちゃと気持ちは焦りつつも・・・

思う事と、行動は一致しないトホホな私
だから・・・
今年の抱負も目標も特に無し。

たとえ大きな目標を抱いたとしても、思った通りに事が進まない事をこの歳になって悟った訳でして、今年は無理しないで 自然体で 健康で 過ごしていけたら良いなぁ~ って思います
あれっ!
これって今年の目標か?


今朝方素晴らしくハッピーで綺麗な夢を見ました。
正夢になると良いなぁ~


私は2階建ての大きな一軒屋に引っ越して来ました。
2階の窓辺にはお花の植木鉢を沢山飾ってとっても素敵なお家です。
下から2階の窓辺をウットリと眺めていたら、急ににわか雨が降って来ました。
慌てて2階に駆け上がり窓を閉めようとした時、窓から駅の西口(何故か新宿駅と思った)が見えて、そこに大きな鮮やかな虹が掛かっていました。
その大きな虹のアーチの付け根部分が駅前広場の宝くじ売り場なんです。
宝くじ売り場から虹が掛かっているのです。

駅前広場ではピエロがキャンデーのような物を配っています、私も貰おうと思いピエロの後ろから手を差し出したけれどなかなかピエロは私に気付いてくれません。

そこで目が覚めてしまいました。



とうとうキャンデーは貰えず、ちょっぴり残念な気もしましたが、とても気持ちが良い夢でした。
[PR]
# by takisann2000 | 2013-01-10 13:53 | その他

大雪お見舞い

a0074232_105544.jpg

a0074232_1055457.jpg

日本列島がブルブル震えていますね。

雪が降らない暖かい土地で生まれ育った私は雪が
降るとワクワクしてしまいますが、雪国の人達は死活問題ですよね。
はしゃいでいると不謹慎だと白い目でみられます。

こんな大雪初めて見ました、除雪車も間に合わない程降っています。

日陰のツララも二晩で七センチの太さに成長、逞しく育てます。


雪国のツララも女(おばちゃん)も逞しいね。
[PR]
# by takisann2000 | 2012-12-12 10:55

混浴???

a0074232_199308.jpg

至福の時

誰もいない山里の露天風呂でのんびり、まったり

リンゴと紅葉の落ち葉と人間の混浴。

遠くに川のせせらぎが聞こえる。



選挙が始まり、大きな事故があり、北のミサイルの脅威ありと世間では騒々しい事だらけですが、此処は別世界の静けさ。


師走の一時、プチ贅沢な時間を満喫しました。

あぁ〜 幸せ
[PR]
# by takisann2000 | 2012-12-04 19:09

ピンキリ

レスリングの吉田沙保里選手 国民栄誉賞おめでとうございます。

私は何の活躍も記録も残していないけれど^^
金色の真珠のペンダントを着けてみました。

彼女が貰ったのとは 天と地 ・ ピンとキリ ・ 高島屋と近所の安売りマーケット の違い程ですが・・・
身に着けてみるとちょっと晴れがましい気分になれました (^。^)v (単純ですね)
a0074232_1772382.jpg

[PR]
# by takisann2000 | 2012-11-08 17:00 | その他

壊れたのかしら?

a0074232_1053892.jpg

私は手紙や文章を書く時、誤字脱字防止用に電子辞書が手放せない。
(漢字や言葉の意味を知らないかうろ覚えの為、辞書で確認しながらでないと文章が書けないのです、トホホの私)
最近は殆んど携帯やパソコンのメールで済ましているので辞書の出番がありませんでしたが、他人に渡すメモを書こうとペンを手にしたのですが・・・
字がわからない(恥)
久し振りに電子辞書を取り出したのですが、
「あれっ!」
映らない。
電池を取り替えても映らない
あぁ~ どうしましょう


この辞書私にとって3台目の愛用の電子辞書
平成15年6月15日 15000円で購入した物

この際新しい辞書を買うべきか?
携帯の辞書機能で済ますべきか?
あぁ~ どうしましょう
[PR]
# by takisann2000 | 2012-10-29 10:53 | その他

何これ

日頃の買い物はスーパーやユOニクロ等のお手頃品しか買わないのでデパートの商品券は頂いても出番がない

デパートの商品券を何とか消費しなくちゃと思い立ち、久し振りにデパートへお出かけ。
幾つかののデパートをブラブラとウインドショッピング。

面白い物買いました(定員さんに上手に乗せられて買ってしまった、流石販売のプロ)
a0074232_1020883.jpg
半分に折って袖を通すと
a0074232_10225832.jpg

ショールになります

ウサギの毛の飾りが付いていて意外とお洒落、暖かい 
 
それになにより思いの外  かった。


以前ブログ仲間の黄昏さんが同じような形のショールを編んでおられたのを思い出しました。
[PR]
# by takisann2000 | 2012-10-21 10:01 | その他

もう秋ですね

♪ 今はもう秋 誰もいない海~

湘南の海は
a0074232_20445470.jpg

夏の喧騒が嘘のように穏やかな海と思いきや・・・
何じゃこれは(ビックリ)

昔は綺麗な砂浜で海水浴に来た事もあったよなぁ~
話には聞いていたけれど・・・
こんな事になっていたなんて
a0074232_20455293.jpg
a0074232_20461974.jpg

これじゃ砂浜とは言えないよ、岩場でもないし、何と言ったらいいのやら

潮の流れが変わって砂が流され砂浜が消えた
a0074232_20491045.jpg

消えた砂に変わって大きな石を敷き詰めたんですね。
でも・・・
大きな台風や津波が来たら・・・

そんな心配は余計なお世話かもね

それにしても
秋は腹が減る
a0074232_20563176.jpg

近くのレストランで「秋色御膳」 ¥1575 をいただきました。

海を見てロマンチックにはなれなかったけれど、旨い物食べて秋を満喫


食欲の秋だねぇ~ 
幸せ! 016.gifウフフ・・・
[PR]
# by takisann2000 | 2012-10-10 21:04 | 自然