癒し系

私のお気に入り
喧騒とギスギスした人間関係に取り囲まれて心が疲れます。そんな私の心のオアシス、メダカちゃん達。数年前に水蓮鉢にコケ玉を乗せて作ったミニミニビオトープ?今では羊歯もコケもしっかり根付いて様になっている。
a0074232_18273948.jpg

今年も水草に可愛い花が咲きました。
めだかも嬉しそう!
a0074232_18312843.jpg
[PR]
# by takisann2000 | 2006-06-23 18:33 | 自然

美味しい話

今の世の中「美味しい話があるよ」と言えば、必ず「危ないから止めなさい」と言いますね。
虎の子のお金を銀行に預けても金利は付かない、家に隠しておくより安全だというだけ。
なのに!なのに!
余りにも美味し過ぎる話があったのね、日銀 福井総裁どうして私達に教えてくれなかったの。

この私なんぞ老いた体に鞭打ってパート勤めをしてその日の食費を稼いでいるのだ~~ 仕事帰りに安売りのスーパーで半額シールの付いた食材を買い、ご近所から頂いた野菜を食べ、節約!節約!のその日暮らしさ!
a0074232_2122562.jpg

15年以上前に買った三菱自動車の株、いつか大きく育つだろうと大事に?冷凍、塩漬けしておいたら、いつの間にかカビ生えた!気が付いたら10分の1になっていた。少し戻したがまだ5分の1程度。
美味しい話 何処にある?
[PR]
# by takisann2000 | 2006-06-22 21:04

ハエトリリボン パートⅡ

昨日のブログ(ハエトリリボン)は間違って消してしまったのでかなりショック!a0074232_2119386.jpg
ハエトリりボンのその後24時間経過報告、
小バエが2匹付いている
今日〔3丁目の夕日〕のDVDを貰ったので見るのが楽しみだ☆ルンルン♪
今レトロブームで色々な映像やグッズが出回っていておばさんには懐かしいかぎり。若い人達にはどのように思っているのだろうか?
昔の人達は気持ちが温かかった、
今は近所でも挨拶もしないし、誰が住んでいるのか分からない家がある。新興住宅地だからだろうか?
[PR]
# by takisann2000 | 2006-06-20 21:36

消えちゃった!

ブログデビュー3日目の若葉マークです。コメントして下さった方へお返事書き込んでいる時消してしまいました。
[PR]
# by takisann2000 | 2006-06-20 18:45

捨てられない

いらない物は処分!あれもこれもいらない!と思いつつもなかなか処分出来ない。
以前障害者のバザーで買った手織りの生地で手作りのリュック、一度はごみ袋に入れたが… 
ランチョンマットとコースターにリホームした。新婚の娘にプレゼントしよう。
a0074232_21565440.jpg

[PR]
# by takisann2000 | 2006-06-18 21:57

祝 ブログデビュー

a0074232_13292493.jpg60路のおばさんのブログデビューです。 
慣れないパソコン相手に脂汗、冷や汗かきかき、血圧上昇ものともせず、惚け防止の為?いえいえ今尚衰えぬ好奇心とときめきを味方に楽しみながらスタートします。
[PR]
# by takisann2000 | 2006-06-18 13:13 | 健康