人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山百合に癒されて

強烈な日差しの降り注ぐ中、事もあろうか山登りしてきました。(物好きだねぇ~) 
フワァ~ 暑かったよぉ~
山百合に癒されて_a0074232_213743.jpg


コンクリートの照り返しの熱気を少しでも和らげようと帽子の上にタオルを乗せて日陰面積を少しでも広げる努力など涙ぐましい努力をしながら、エッチラ・エッチラ・・・
何でこんなに辛い苦行をしなければならないんだ・・・
汗で流れてしまうので無駄な努力と知りつつも、日焼け止めクリームを顔や首筋や腕にべたべた塗りつけ・・・

クラーの効いた部屋で冷たいビールを飲みながらテレビを見ている事も出来るのに・・・


一陣の爽やかな風が吹きぬける山合いの道に山百合が其処に咲いていて、疲れ果てた心を癒してくれました。
山百合に癒されて_a0074232_21352742.jpg
山百合に癒されて_a0074232_21354886.jpg
死ぬ程の苦行?の末やっと頂上にたどり着きました。
801メートルの高松山山頂は何もない草原でした。
山百合に癒されて_a0074232_21382246.jpg

強烈な日差しをさえぎる木陰もない山頂を逃れるように早々に下山開始。
下りは雨で土が流され、木の根や岩がむき出しになった荒れて道とは言えないような山道。
写真を撮りたかったのですが、そんな余裕は無い。
足場を確認しながら木の根にしがみ付くように下りていく。
下る事2時間
もう膝が・・・ 膝が・・・ 
休み・・・ 休み・・・ 
膝を騙し・・・ 騙し・・・

4時間半の行程を大幅オーバァーして何とか下界に下りてきました。(バンザイ)
駅前の蕎麦屋で飲んだビールが美味しかった事。

今週末は2泊3日で尾瀬を歩いてきます。
今日これだけ頑張れたのだから尾瀬も歩けるよね、きっと。
by takisann2000 | 2010-07-21 22:07 | 自然
<< 無事に帰りました 都心の田んぼ >>