人気ブログランキング | 話題のタグを見る

智慧

智慧は 使うほど 貯まる 貯金箱

以前訪れた何処かの古刹の掲示板?(正式名称は知りません)に掲げられていた言葉です。
此の言葉好きです。

思いついたら直ぐ実行(直ぐやらないと忘れちゃうからね)

先日の雨の日ウォークの時、皆さんのアイデア満載の出で立ち、感心しました。
智慧_a0074232_12285960.jpg

骨が折れたりして使えなくなった傘の布で作った、ザックカバー・スパッツ(足首や脛を保護し誇りや雨を避けるのに使用する物)

凄いアイデア、これは真似しなくては。

智慧_a0074232_1236099.jpg

廻るをぐるりと縫ってゴムを入れ、両脇と下にゴムの輪っかを取り付けます。
これだけ
材料費105円のゴム代のみ、超簡単。

広げてお弁当食べる時の敷物として使用
智慧_a0074232_1242541.jpg
智慧_a0074232_1243875.jpg

フリーサイズのザックカバーになります。
専用のザックカバーって買うとかなりお高い代物
智慧_a0074232_12452453.jpg

普段は小さく丸めてザックのポケットに入れておけます。

次はスパッツを作りたいんだけど・・・
壊れた傘が無い
ゴミ捨て場から拾ってくる訳にもいかず・・・
此の傘の布でエコバックも作れそう。
次から次へとアイデアは湧いてきます。

まさに使う程「湧いてくる泉」のように智慧って出てくる物ですね。
by takisann2000 | 2010-10-12 12:59 | ちぃちゃん散歩
<< あぁ~ しんどい 雨にも負けず・・・ >>