人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終いじたく

終いじたく_a0074232_1324037.jpg

近所の公園のお掃除に参加してきました。
落ち葉は多いけれど、空き缶や、ゴミ等殆んど落ちていなくて、この公園を綺麗に利用されている住民のモラルの高さに感心しました。
皆さんの話を聞きながら改めて公園の中を見渡すと、普段気付かない所で多くのボランティアの方々が手間と時間を掛けて管理されているのがわかる。
ほったらかしにしていたら快適な環境は保てないのね。
綺麗に掃除して今年も終わり、新年を迎える。

人生もしかり
身の回りの片付けをしなければ・・・


人生の終いじたく私達の年齢の人達が数人集まると此の話題が出る。

少しずつ
片付けて
整理して
シンプルかつ快適な日々を過ごせるように


財布の中身は極シンプルなんだけれど・・・
家の中には以外に不要な物って多くある

物には価値だけじゃなく思い出もあるので、何処で切り捨てるかが問題。
もし・・・
惚けたら・・・
思い出も無くなっちゃうのね。
by takisann2000 | 2010-12-11 13:24 | 健康
<< ありがとう お宝 >>