人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生の鹿に遭遇

今日はお天気もまあまあな様子なので、スケッチに地図を頼り出掛けました。いつもながら行き当たりばったりで、丹沢方面に向かう事に。

途中ポリタンクを沢山持った人に出会う。
野生の鹿に遭遇_a0074232_22365988.jpg

※ 傍の石碑に
(この湧水は昭和30年~~~ 昭和60年7月、全国名水100選に認定され、丹沢名水護摩屋敷の水と命名しました。~~)
長い文章なので要約するとこんな事のようです。テレビでも何度か放映されたそうですが、知っていればペットボトル持って来たのに~ 残念!

相変わらずの迷走&行き当たりばったりドライブで山道をくねくね。

昼食で休んだ途中の川原では鹿の糞?があちらこちらに落ちている。
水飲みに来ているのかしら? もしかしたら林の中からこちらを見ているのかしら?  
おにぎり半分残して置いていこうかしら~ (鹿はおにぎり食べるの?)

野生の鹿に遭遇_a0074232_23235489.jpg

野生の鹿に遭遇_a0074232_2324851.jpg

出会いました!
野生の鹿。 まだ若いみたい、人に慣れているのか逃げない。こちらにカメラ目線を向ける。
そっと、そっと近づくと、さっと逃げてしまった。

感動! 動物園でも奈良の公園でもない、丹沢の山の中で自然の鹿に出会えたんです。

道に迷った事も、スケッチ最中寒かった事も全て帳消し!
今日は鹿に出会えて最高です

おまけ
花粉症の方ごめんなさい。 今にもはち切れそうな花粉を孕んだ杉が赤く染まってました。
野生の鹿に遭遇_a0074232_23414991.jpg

by takisann2000 | 2007-03-10 23:47 | ちぃちゃん散歩
<< お上りさん 青春18キップ >>