人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草餅

たいして広くもない家の中で1日ボーッとしていても、手の平にマメが出来た。
僅かな距離を移動するのも松葉杖のお世話になっているせいです。 慣れないので気持ちばかり焦って、足運びがついていかない、フラフラと何とも危なっかしい。

台所仕事も限りなく手抜き、フラミンゴ立ちでは洗い物も、料理も満足に出来ない。
健康な時は分からなかったが、狭い台所でも右に左にと結構動きが多いのには驚き。
皿1枚取るにも、塩を取るにも左右に移動しなければ手が届かない。 逐一濡れた手を拭き松葉杖にすがって移動する。
今、この足を大事にして完全に治さなければ、後で泣く事になる~  
大変だが、辛抱!辛抱!

あちらこちらから食料の差し入れが届く。  本当にありがたい。
今日はお隣から、草餅と豚汁の差し入れ。
きな粉にちょっとお砂糖加えて1口大にちぎった草餅に掛けて食べました。(甘いの苦手なので砂糖は少なめ) 
美味しい~  お昼を食べてなかったので、お腹も満足!

 幸せ♡♡♡ 幸せ♡♡♡

草餅_a0074232_20422873.jpg

by takisann2000 | 2007-04-07 21:41 | 健康
<< いつまでもお元気で 初めて >>