人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道志川の水源を訪ねて

私が毎日飲んでいる  の水源を訪れてみました。
道志川の水源を訪ねて_a0074232_1482857.jpg
水源の森の管理人さんに 「クマやイノシシがいるよ」 とちょっと脅かされて内心ビクビクしながら林道を登っていくと、あちらこちらにイノシシの足跡が~
道志川の水源を訪ねて_a0074232_14122527.jpg

出ました!イノシシ
殆ど使われていそうも無い荒れた林道の舗装面に所々に動物や昆虫・花等の絵が描かれています。
えっ! これって何の為に?
イノシシに見せる為?
もしかして、私達の税金
道志川の水源を訪ねて_a0074232_14233640.jpg

見つけました。 
水源の一つです。 山肌の草むらの中からチョロチョロと水が湧き出てきてます。
写真、写真を撮らなくっちゃ! 
足場が悪い所を必死で草の中に分け入り何とか撮影成功。(何と大袈裟な!)

ハイカー以外歩くことはなさそうな林道のあちらこちらにゴミが散乱、イノシシやクマが捨てたとは思えません (当たり前) 中にはわざわざ持ってきて捨てたようなゴミの山までありました。
私達の大切な水源、ゴミで汚したくありませんね。
道志川の水源を訪ねて_a0074232_14433920.jpg
ツキノワグマ
この辺りで捕獲されたそうです。 実際にクマに遭遇したら怖い! クマの方がもっと人間が怖いかも?
by takisann2000 | 2007-10-21 14:58 | 自然
<< 哀れ!  かつお君 国際レディース オープンテニス... >>