人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の夜は更けて

友人の一周忌に甲府まで行って来ました。観光では何度も訪れた事がありましたが一人で行くのは初めて、でもナビがあるから心配ない? と思う (ちょっぴり心配)

朝8時半に行き先をナビにセットして出発。
ナビは八王子からの道を示している。 しかし私的には相模湖インターから中央道に乗るつもりでいたのでナビを無視して車を走らせる。
天下逸品の方向音痴の私ですが何度か近くまで行った事あるし行けると信じ、ナビと喧嘩しながらも相模湖方面に進んでいたつもりでしたが・・・・・・・
案の定 途中で道がわからなくなった。
 
迷ったか!   随分時間をロスしたしおまけに雨がポツポツ~

約束の1時半まで余り余裕が無い、 遅刻する訳にはいかない。
仕方なくナビの示す通りに方向を変えることにする。 
ナビに負けました 
 
            私より機械の方が賢い

今夜お世話になるホテルの駐車場に車を入れて、約束の時間前に会場に到着。
お墓参りと会食を済ませて、1年ぶりの再開となる友人達と席を変えしばしおしゃべりをしていたら喪主の方から呼び出しがあり、夜の街に繰り出す事に~

甲府の夜は更けて_a0074232_18273860.jpg

甲府の繁華街にある居酒屋  
海の無い県なのに海鮮料理を売りにしている。 何か違和感を感じながらも店主のお勧めのご当地メニューを注文。
地鶏やさくら肉、甲州ワインに地酒 みんな美味しかった。 
甲府の夜は更けて_a0074232_18275689.jpg
意外なメニュー  (クリームチーズの奴風味)
これがいける。 この味はまるw~  お酒に合うw~


沢山おしゃべりして沢山泣いて、ちょっぴり酔って、心に残る1日でした。
00ちゃん又お墓参りに来るからね。
by takisann2000 | 2007-12-24 21:13 | グルメ
<< お上りさん お揃い >>