人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛がないから~

近所の喫茶店で久し振りに友人とお茶しました。
私は以前から気になっていたクリームソーダを注文(容器が可愛いので)トッピングのソフトクリームもビックサイズ。
毛がないから~_a0074232_18235594.jpg


博識な友人が豊かな知識と難しい話題もわかりやすく噛み砕いて説明してくれるので、多岐に渡るプチ知識を得る事が出来ました。 ちょっと利口になったみたい。

政治の話、経済の話、宗教の話 全て次元が高く、近所の井戸端会議とはチョット違う切り口でそれぞれが専門家の講義を聞いているようで面白いし分りやすい。
その中でちょっと面白い話。

生物とは?
私 「水と太陽が造り出した物かな?」

食物(エネルギー)を摂取する事と子孫を残す事  
どんな生き物も子孫を残しながら進化してるんだ~

私 「はぁー」
毛がないから~_a0074232_19184832.jpg

”もず” が餌のミミズを探して辺りを窺ってます。
このもずは巣作り真っ最中で食欲旺盛、畑仕事をしていると側に餌探しの為飛んできます。


人間と動物の違いは?
私 「人は自分の考えとは違う嘘がつける事」

体に体毛があるかどうか
太古の人が2本足で歩くようになってから体毛が無くなって来て、寒さや怪我を防ぐ為服を着て・・・・  智慧が付いて来た。
火を使いこなすのも寒さを凌ぐ事から。

私 「へぇー」  「猿がパンツはいて、犬が服着てるのも進化の過程?」
毛がないから~_a0074232_19305818.jpg

妹の家の番犬? 冬の夜は冷え込んで可哀想。
寒くないのかしら? 服を着せたら引きちぎっちゃうんだって。



猿の惑星が現実になるのかも? んな事ある訳ないでしょう。
  
by takisann2000 | 2008-02-17 18:25 | ちぃちゃん散歩
<< カトレアを探して 渋滞 >>