人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱者

2~3年前に聞いた 

本当にあった怖いお話

私の知人のSさんはとっても気の良い明るい中年男性です。 
なぜかは知りませんが今だ独身、独り身の気軽さか不良中年の仲良しグループの中心的存在で良く一緒に遊びに出かけたりしていたんですが、最近ちょっと変って言うか暗いんです。
その彼が以前良く愚痴っていた話なんです。


彼が職場で手を怪我をしたんです。
会社の事情だろうが、治療に労災を使って欲しくないと言われ、気の良い(お人良し)彼は自費で病院へ行く羽目に。 診察は利き手指の骨折。
自費って事は保険使えなくて10割負担って事、高額な治療費どうやって支払ったんだろう?
 
小さなギブスをはめ不自由そうにしてました。 
それから数ヵ月後に会った時にはまだ痛くてリハビリが思うように進まなくて~ とこぼしていました。 
次に会った時も痛くて手が思うように動かせないと言ってましたが・・・

それから暫くして会社辞めたみたい、仕事出来なければクビになっちゃうもんね。
失業して、しかもプチ障害者になって・・・

暫く会ってないけどどうしてるんだろう?
生活は成り立っているのだろうか?

皆さん職場で怪我をしたら健康保険は使えませんよ。 良~く肝に命じておいて下さいね。
by takisann2000 | 2008-03-11 19:40 | 健康
<< 後悔先に立たず 春は~ >>