人気ブログランキング |

プーたろう生活 初日

12月1~2日(勿論平日ですよ)で箱根に行ってきました。
目的は観光ではなく高級ホテルにお泊りに行く事なんです。

その目的のホテルとは仙石原に半年前にオープンした翡翠館なんです。
会員制高級リゾートホテルで何とその会員値段1107万円、只今会員募集中です、誰か買う?

a0074232_12201560.jpg

謳い文句に違わずう~ん! 何もかもグレードが高い。
華美さをグッと押さえ落ち着きがある佇まい、さすがです。

地下駐車場にズラリと並ぶ高級車。
吹き抜けの中庭には古代杉の切り株(超デカイ)がオブジェとして鎮座。
ホテル内の売店も高価な工芸品や宝飾品が・・・
勿論 お約束の温泉饅頭やせんべいの類いも隅っこにちょっとだけ置いてあります(笑)
浴衣がけで売店を冷やかすって雰囲気ではありません。


私達(熟女4人)必死にメッキが剥げないようにセレブのふりをしていましたが、財布の中までは無理が出来ず、夕食はパス(悲しいね)
とは言っても食べない訳にもいかず、お隣の甲子園(同じ系列のリゾートホテル)でお食事、翡翠館の半額で優雅なお食事タイム。

a0074232_12553287.jpg

朝食だけでも雰囲気を楽しもうといじらしい女心。

水は敷地内の井戸から汲み上げた伏流水
ジュースは朝絞りのグレープフルーツ
漬物は手作りの浅漬け

漆尽くしの器が凄い!
応用器 っていう器。
サービスしてくれているお姉さんに恥を忍んであれこれ質問しちゃいました。



世の中には普通の負け組みとほんの1部の勝ち組がいるんだって事。
その勝ち組も2種類あるんだって事。
お風呂の中で、マッサージルームで、食堂の中で、耳ダンボにして得た情報から学習しました。
勿論私は立派な花マルの負け組みです (此処で胸張ってどうする)

1泊2日の社会勉強?
十二分に楽しんで来ましたよ^^。

此処に又来たい!
今度は夕食も食べれるれるように、小銭貯金をこつこつ貯めて頑張ろう~
by takisann2000 | 2008-12-03 13:19 | 旅行
<< 嬉しい! 美味しい! 毎日サンデー >>