人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花便り

花便り_a0074232_12273959.jpg

ポカポカ陽気に誘われてスケッチブック片手にプチドライブ
(何となくお洒落な響きですが、本当はダサイんですよ)

小田原城のお堀周りを散策。
花見客がぞろぞろ。 暖かな陽気のせいか観光客が多い事。


腹減ったぁ~
お絵描きは早々に切り上げて、行きつけの(本当は三度しか行ってない)天ぷらやに行く事に。
このお店、カウンター席のみで、メニューは3種類(上中下 とは書いてないけれど)
店主も奥さんも愛想が無いけれど、お値段も手頃で安心価格、勿論美味しいッす!

確かこの辺り・・・
いくら探せども見当たらず~  
空き地に真新しい駐車場の看板があるのみ~
あぁ~ 残念!
フキノトウの天ぷらや、地物の小魚の天ぷら食べたかったなぁ~  
あぁ~~~食べたかったよ。


気を取り直して
小田原城の近くにある小田原文学館
花便り_a0074232_1256893.jpg

池越しに眺める梅はもう満開
花便り_a0074232_12581351.jpg

ツクバイにも梅が咲いている
花便り_a0074232_12583581.jpg

春って良いなぁ~
日本って良いなぁ~
この家が自宅だったらもっと良いなぁ~


おまけ
花便り_a0074232_137876.jpg

道路の側溝にも梅の花が
流石、 梅林で有名な街らしいです。
by takisann2000 | 2009-02-10 13:12 | ちぃちゃん散歩
<< お揃いのバック 鬼 >>