人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中のお仕事

今日で連休が終わっちゃいますね。
と言っても失業中の私は毎日休みなんですが~
休みの間にした事と言えば・・・
畑仕事と針仕事

畑って何処にあるの?
ハーイ! 2回のベランダのプランターの中にあります
連休中のお仕事_a0074232_17253360.jpg

きゅうり苗2種類とトマト苗を植えました、もっと色々な野菜を植えたいんですが・・・
農地が無い!(プランターが塞がっているから場所がないんです)
連休中のお仕事_a0074232_17281464.jpg

サニーレタスとモロヘイヤが同居。
大きくなったらどうしましょう?(-公-、)

010.gif
連休中のお仕事_a0074232_17293167.jpg

玉葱の隙間にゴーヤの芽が出てきました。
種を撒いたのはかなり前でしたが、なかなか発芽せず、しょっちゅう指先でホジホジしては確認していたんですが、度重なるホジホジ攻撃にも負けずようやく発芽と相成りました。
もう少し大きくなったら何処かに定植しなければ~ 
何処か?って言ったって・・・ 
プランターは全て塞がっているし・・・
農地不足は深刻なんです =( =`д´= ;)⇒


針仕事はこれ作っちゃいました。
連休中のお仕事_a0074232_17423695.jpg

古い着物地をほどいて作りました。
作り方は型紙無し、チョー適当。
ウエストゴムのフレァースカートです。

これで以前頂いてきた知り合いのご先祖様の着物は全て加工しました。
作務衣が2枚、スカート2枚、小物。

まだ葛籠の中に着物が何枚も残っていると言っていたから貰ってこようかな?010.gif
by takisann2000 | 2009-05-10 17:54 | 自然
<< (^♥^) 飲べぇーでハッピー ♥ 初節句 >>