錦秋 パートⅢ

紅葉の旅 止めは箱根。

って言ったって箱根の紅葉は自慢で来る程ではないから・・・
それに強風や大雨に祟られた後だし・・・
あまり期待していませんでしたが~
a0074232_20511636.jpg

殆んどの観光客が訪れる事の無い箱根のお玉ヶ池
其処を一周散策した時湖面に映る景色が万華鏡の様で綺麗でした。


今回の旅は地方から訪れた友人達を観光案内するのに便乗しての2泊3日の箱根旅。
私的には珍しくも無い箱根ですが、会員制のリゾートホテルに泊まって大好きな温泉に入れるしね、紅葉真っ盛りだしね、誘われたら断る理由ないしね^^v


高級ホテルに泊まって夕食はカップラーメン食べる人がいるって聞いた事ありましたが、正に今回の旅行がその通りで  トホホ・・・
笑い話? 悲劇? 喜劇?

計画を立てた友人(リゾートホテルの会員)がホテルは予約したものの食事の手配はしてなかったんです。
ホテルのレストランは2日とも予約で満席、勿論キャンセル待ちの予約はしましたが空く様子は無し。

箱根のレストランは星の数程?あるけれど殆んどが昼のみの営業だし、飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、だしねぇ~ (運転手はかなりの飲べぇ、私じゃありませんよ)


初日はホテルの近くのラーメン屋中華料理店でテイクアウトで何品かお持ち帰り、自販機の缶ビールで取り合えずの豪華中華膳。
2日目は魚屋で刺身の盛り合わせを作ってもらい、コンビニとスーパーで惣菜とお弁当を買い求め豪華和食膳。

紅葉より温泉より夕食の買出しに振り回された思い出深い旅になりました。
[PR]
by takisann2000 | 2009-11-21 21:09 | 旅行 | Comments(6)
Commented by fruitbox-55 at 2009-11-23 21:31
レストランでの食事もいいけど、
仲のいい友達同士 お部屋でわいわいってのもいいですよね^^

写真の水鏡がキレイ~~
Commented by koko-ran at 2009-11-23 22:20
会員制のホテル、なんかステキ~。♪
いいお友達をもって、なんかうらやましい~。♥

楽しそうな部屋食も悪くないですね。^^v
Commented by takisann2000 at 2009-11-24 12:44
fruitbox-55さん 最初から夕食無しとわかっていたら事前にちょっと豪華なお弁当を用意して行く事も出来たんですが・・・

リゾートホテルの会員ご夫婦、何時もならしっかり者の奥さんが全て手配してくれるんですが、今回はご主人の友人を招待なので全てご主人の企画。
何とかなるさのご気楽旦那とイライ・ラカッカッの奥さん、その間に入ってオロオロの私。
ホテルに着いて、皆さんお風呂に入っている間に奥さんと2人で、底冷えのする雨模様の町に出て、夕食の調達に走り回り、何とか飢えずに済みました。
Commented by takisann2000 at 2009-11-24 13:01
koko-ran さん 会員制のホテル、お一ついかが?
箱根仙石原に同じ系列のホテルが敷地続きで隣り合って2軒あります。1軒は超高級ホテルで全てが高い。(会員価格一千万以上もする)
其処の宿泊客がゾロゾロと隣り合った私達が宿泊したホテルのレストランに来ているんです。お隣の半値で豪華料理が楽しめるんですもの、だから満席なんです。

他人に遠慮が要らない部屋食、ハッポースチロールの器の蓋を取り皿にして缶ビールで大いに盛り上がりましたよ。
Commented by tasogare78 at 2009-11-24 21:50
うわー 本当に鏡池ですねー こんな日は滅多にないんでしょうね
 会員制リゾートホテル・・・・良くあるパターンのようです
以前 私も 豪華なホテルで 質素な?いや 品疎な食事で散々で・・・・でも 買出しが出来ただけでもOKですよ!
・・・時が経つと 思い出話には最高ですよ
Commented by takisann2000 at 2009-11-26 18:13
tasogare78 こんな旅の思い出は忘れないでしょうね。

<会員制リゾートホテル・・・・良くあるパターンのようです>

宿泊したホテルの売店にもカップラーメン売っていました、買う人いるんだね。
私の知り合いのホテルマン(高級リゾートホテル)がこぼしていた事ありました。
ホテルのベランダで持ち込んだヒチリンで魚を焼いていたご夫婦がいて煙と匂いで困ったって。
宿泊客にしてみたら少しでも出費を抑えたいもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒い日はおでん 茜空 >>