人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ直ぐに育って

何処でおかしくなっちゃったんだろう?


どの子も
赤ちゃんの時はどの子も透き通ってキラキラした瞳で笑みを浮かべていたのに~
ママもパパも良い子に育つようにってお祈りしたり~
いけない事をしたら叱り、お利口さんの時は褒めてあげたのに~

良い子から大人になる間に何処で間違っちゃったのだろう?


心が死んでしまう悪いお薬を使ったり
人の物が欲しくて盗んじゃったり
人を殺しちゃったり
悪い事したのに嘘ついて逃げちゃったり

悪い事したら誤ろうねってママから教えてもらった事忘れちゃったの?
嘘ついたら閻魔さんに舌抜かれちゃうよ。


最近悪犯罪が多いですね。
いとも簡単に人を殺したり、警察に捕まってもダンマリを決め込んだり。
世の中が荒んでいるからかしら?
犯罪を生み易い刺激的な社会的要因が多いからかしら?

真っ直ぐに育って_a0074232_1747187.jpg

まだあんよは出来ないけれど、短い足を器用に折り畳んで正座が出来ました。
by takisann2000 | 2009-12-06 18:29 | 健康
<< 衝動買い 夏の名残と冬へ >>