真っ直ぐに育って

何処でおかしくなっちゃったんだろう?


どの子も
赤ちゃんの時はどの子も透き通ってキラキラした瞳で笑みを浮かべていたのに~
ママもパパも良い子に育つようにってお祈りしたり~
いけない事をしたら叱り、お利口さんの時は褒めてあげたのに~

良い子から大人になる間に何処で間違っちゃったのだろう?


心が死んでしまう悪いお薬を使ったり
人の物が欲しくて盗んじゃったり
人を殺しちゃったり
悪い事したのに嘘ついて逃げちゃったり

悪い事したら誤ろうねってママから教えてもらった事忘れちゃったの?
嘘ついたら閻魔さんに舌抜かれちゃうよ。


最近悪犯罪が多いですね。
いとも簡単に人を殺したり、警察に捕まってもダンマリを決め込んだり。
世の中が荒んでいるからかしら?
犯罪を生み易い刺激的な社会的要因が多いからかしら?

a0074232_1747187.jpg

まだあんよは出来ないけれど、短い足を器用に折り畳んで正座が出来ました。
[PR]
by takisann2000 | 2009-12-06 18:29 | 健康 | Comments(2)
Commented by koko-ran at 2009-12-07 15:37
あら~まあ~、可愛い。!
きちんとあんよがお尻の下におさまってる。
お孫さんの成長が楽しみですね。^^v

真っ直ぐに育ってほしいと思うのは、いつの時代も変わらないはずなのに
最近、信じられないような事件がありますね。(--,)
Commented by takisann2000 at 2009-12-08 10:57
小さな足が綺麗に揃えられてお尻の下に、本当に可愛いです。
もう直ぐに歩く事が出来そう、自分の足で歩き出すその先にどんなドラマが待っているか分りませんが、人としての道を踏み外さないでほしいと願っているババァです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 衝動買い 夏の名残と冬へ >>