人気ブログランキング |

来年は?

年も押し詰まった日曜日、横浜で忘年会。
友人とその友人達が集まっての飲み会はアルコールが取り持つ不思議な縁。
彼らと会う時は必ずアルコールが入る、いわゆる飲んべぇー仲間なんです。
a0074232_10213098.jpg


決して若くない私達(高齢者)、明るく輝かしい未来があるわけも無く、現状維持が出来れば御の字。
それでも飲むほどに、酔うほどに、楽しくなる会話、アルコールは饒舌にしてくれる。
来年はベトナムに行こう~  オォー!
来年は保土ヶ谷で飲もう~  オォー!
来年は山登りしよう~   オォー!
気合も十分、再会を約束して解散。

来年の事を言うと鬼が笑う  
良いさ、笑いたければ笑うが良い。

高齢者にとって来年は決して約束されたものではないのだから、楽しい夢を持つのは罪じゃないよね。


今回の待ち合わせは横浜駅、早めに到着した私は、駅前のイルミネーションをボケッーと多分アホ面して眺めていたと思う。
若い女性が声を掛けて来た、キャッチセールスか?
「NHKですが・・・」
うん???
今派切りとか非正規雇用とかが問題になっていますがどう思われますか?
(カメラマンと音声さんがググッと近寄ってくるw~)
☆#@※○Ж※?#Ω・・・
何か偉そうな事言っちゃった~

「最後に貴女にとって来年とは?」
えっ! ・・・・・・・・?????
急にそんな事言われたって・・・
(頭の中は何かコメントしなければと必死で言葉を探しているが、来年の夢も希望も持ち合わせてないもんね)
当たり障りのない優等生的なコメントしておきました。

来年ってどんなんだろう?
綺麗ごと言うのは簡単だけれど・・・
by takisann2000 | 2009-12-28 11:13 | グルメ
<< 明けましておめでとうございます 寒さが作る絶品グルメ >>